見出し画像

【夜の3行日記】20240626

  • 歯の噛み合わせがイマイチだけどだいぶ噛めるようになってきた

  • 朝からたこ焼き食べて幸せな気分

  • 1年の半分が過ぎようとしていることが信じられない

ついこの間まで、寒かった気がする。寒いどころか春はあっという間に過ぎ、末っ子は小学生から中学生になり、桜餅から柏餅になり、買い物の途中に紫陽花を見かけることが多くなった。そうこうしているうちにスーパーで並んでいた青梅も見なくなり、本格的な夏がやってくる気配。

これはいよいよ、「明日に持ち越さない」を徹底しないと、あっという間に時間が過ぎてしまいます。これまで以上に、今日できることはなるべく今日やってしまおうと思うようになりました。

やりたいことをあちこちにメモして、常に頭においておくように。仕事は15時くらいまでに終わらせて、あとはゆっくり過ごす。仕事を前倒しして終わらせ、まとまった時間を作るようにしてあちこちに出かけてみる。私はプリンが大好きなので、美味しいコーヒーと一緒に美味しいプリンが食べられる喫茶店を探し歩きたいんですよ。月にひとつは、新しい喫茶店を発見したいなと思っています。

さてそのためには、仕事頑張って時間を作らねば。今年はまだ半年あります。やりたいことをどれだけ実行できるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?