見出し画像

【夜の3行日記】

  • 8月も終わりだってのに、今日もとびきり暑かった。

  • お昼に食べたソース焼きそばがなぜかカレーっぽい味だった。

  • 今年2回目のかき氷。ちょっといいフルーツソースで美味しくいただきました。

2年前にホームセンターで買った、500円くらいのかき氷機。思いのほか、大活躍。

電動で楽に氷が砕けるやつとか、ふわふわの氷ができるやつとか、ネットでもいろいろ探していましたが、そうそう頻繁に使うものでもないものに何千円も出すのはなあ…という気持ちでいたところ、たまたま立ち寄ったホームセンターで見つけた、安いかき氷機。

安かろう、悪かろうかもしれないけれど、この値段なら諦めがつくからとりあえず試してみようと思って買ってきたものですが、今年も問題なく活躍してくれました。

お店で食べるかき氷もいいけれど、そんなにたくさんいらない、お皿にほんの少しだけ食べたいんだけどなあというときには、家にかき氷機があると便利ですね。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?