見出し画像

【夜の3行日記】20230904

  • 朝から雨だったけど、その分涼しかった。

  • 久しぶりのお弁当作り。息子の好きなチャーハン入れてあげた。

  • 茹でたての鶏ハム、めっちゃ美味かった。

今日から2学期も本格始動です。ものすごく久しぶりに、お弁当を作りました。

今日は2学期最初のお弁当ということで、息子が好きな冷凍チャーハンを入れてあげました。最近の冷食は本当に優秀ですね。あのパラパラ感は、普通のご飯で作ったら出せません。

我が家にはまだ電子レンジがないのでフライパンで炒めますが、炒めてもべちゃべちゃしないのが優秀です。

好きなものがたくさん入ったお弁当なら、少しはやる気が出るかな。月曜日から雨。駅まで自転車にも乗れずに歩かなきゃいけない。機嫌が悪くなるだろうから、お昼くらいは楽しい気持ちで過ごして欲しい。

お弁当って、お腹を満たすものではあるけれど、心を満たすものでもあると思ってるんです。キャラ弁とかすごく可愛いお弁当は作ったことがないですが、眠い目をこすりながら早起きして作ってるってとこに意味があるんじゃないかと。さあ午後の授業もがんばりな!という思いで、好きなものたくさん詰め込んでいます。この想いが、伝わるといいな。


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?