見出し画像

【夜の3行日記】20230902

  • 久しぶりに行った大型スーパーがリニューアルしててコストコみたいになってた。大家族にはありがたい。

  • 朝晩はだいぶ涼しくなった。

  • ルピシアの「ストロベリー」をミルクティーにしてお砂糖少し入れるとイチゴミルクみたいでストレートで飲むより美味しいことを発見。

朝、ベランダの窓を開けると、古くてまったくエアコンが効いていないリビングよりも、外の空気の方が涼しかったです。残暑は厳しいけれど、確実に秋が近づいていますね。

今日は運動がてら、ちょっと遠くのスーパーまで足を伸ばしました。涼しかったのは朝だけで、11時ともなると容赦なく強い日差しが私に降り注いでいました。サングラスをしてくれば良かったと思いましたが、引き返すのも面倒なのでそのまま突っ走りました。

スーパーに着く頃は、もう汗だく。少しでも早く涼みたくて、急いで店内に入ります。

店の雰囲気が以前と違う?と思ったら、すっかりリニューアルされていました。もともと品物は安いし、大容量のものが多くて人数の多い家族にはありがたいお店だったのですが、惣菜も充実しているし、肉や魚のパックもさらに大きくなったようで、少しくらい遠くても来る価値ある!と思わせてくれる品揃えでした。

大きくて品揃えが良いスーパが大好きで、棚を見ていると、買ってみたい品物がたくさん目につきます。

以前とは違い、支払い方法が現金のみになっていましたが、特に不便は感じませんでした。支払い方法が少なくても、品物が充実していればそれでよし。

今日は家族連れでごった返していたのでゆっくり見ることができませんでしたが、調味料やドレッシングなどもとても充実していたので、 次は平日に行きたいと思います。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?