生活

最近は転職活動が一段落し、少しずつ生活を整えていくための余裕が生まれてきた。仕事を変えるということに関しては思い立って行動できたことで自分を少し好きになった。生活の中に小さな喜びを作っていくこともまた、自分をもっと好きになるためには必要なことだと感じている。結婚して実家を出てから早半年、安全地帯からひとまずは抜け出したことでそれまで全てにおいて漠然としていたものが段々とクリアになり、あ、今進んでるのって自分の人生なんだな〜と解った瞬間があった。自分でなんとか行動してやっていくしかないし、もっと言えば行動していい。わたしのやろうとしていることについて常に全力で応援してもらう必要はなく、自分の判断でやっていけばいい。それだけの自由と責任があるんだなと思った。なんだか壮大な言い回しになってしまったけれど、こんなこと知ってる人は何年も前から、子供時代や学生だったときからとっくに知っていたんだろうなぁと思ったりする。

生活の中に小さな喜びを作る話に戻る。
わたしはそういう小さな喜びみたいなのが好きで、それを感じるたびに最近では写真に収めているのでここに載せたいと思います。

最近作ったじゃがいもの冷製スープ
両親から 
結婚祝いでいただいたニュージーランド土産のポストカード
実家でとれたローズマリー

以上、ここ最近の厳選4枚。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?