見出し画像

2020年10/12の時事漫才台本『鬼滅の刃、トリキの錬金術、トランプ復帰演説、学術会議任命拒否』


高倉》どーも僕の名前は高倉陵で第6世代です
久保》そうなのか?
高倉》そして相方久保孝真大福みたいです
久保》誰が大福だよ!
高倉》先週はアニメの話題がたくさんあった
久保》ありましたか?
高倉》鬼滅の刃がフジテレビのゴールデンで放送されたり
久保》二週にわたって放送してる、もうすぐ映画始まるからね
高倉》あとはトリキの錬金術師も話題
久保》それアニメじゃねーよ!!GoToイートで予約サイトから予約したら夜だと1000円分のポイントが付くんだけど、鳥貴族で安い一品だけ頼んで差額のポイントを貰ってドンドンお金を増やすってやつな、トリキの錬金術って言われてる
高倉》1番安い327円の名物貴族焼きだけ頼んで帰るんだろ
久保》そうしたら差額の、673円ポイントで儲けるみたいな事。今はそういう事が出来ないようにコースを予約しなきゃポイント貰えないようにしたみたいだけど
高倉》ほんと考えられない!鳥貴族いったらまずキャベツを注文しろ!
久保》なにいってんだよ!!
高倉》何回おかわりしても327円だからめちゃくちゃお得なんだよ
久保》なんのおすすめしてんだよ
高倉》キャベツを軸にもも貴族焼き、むね貴族焼き、カマンベールコロッケ、ふんわり山芋の鉄板焼き、〆は鶏白湯麺にしろよ
久保》詳しいな!お前のオススメラインナップ知らねーよ!
高倉》これだけ頼んで更にお酒3杯飲んでも3千円以内、独身貴族の私はついつい通ってしまいます
久保》CM狙ってんのかよ!!
高倉》みんなも鳥貴族でルネっサーンス!
久保》髭男爵の!それやるなら貴族キャラの髭男爵さんにオファーいくよ!!
高倉》あとアニメの話題でいったらドラゴンボール復活のF
久保》何年か前に映画でやったやつだろ、ドラゴンボール復活のFって、またテレビで放送されたっけ?
高倉》最近テレビつけたらよくやってたよ、ドナルゴンボランル復活のえんふ〜
久保》ん?
高倉》ドナルド・トランプ復活の演説
久保》無理矢理だな!ドナルド・トランプ復活の演説って言ってたのかよ!!アニメでもなんでもねーよ!コロナ陽性の報道出てから僅か4日目で復帰して演説をしてましたけど
高倉》帰ってきた時の映像がアニメみたいだった。
久保》まぁ確かにアニメか映画のワンシーンって感じだったよな
高倉》夕焼け空のホワイトハウスの庭に、空から筋斗雲にのって降りてくるんだよな
久保》ドラゴンボールと混ざってるよ!!
高倉》おっすオラトランプ!
久保》いわねーよ!トランプはヘリコプターで登場したんだよ!!
高倉》次の天下一討論会のバイデンとの戦いワクワクすっぞ!
久保》いわねーよ!天下一討論会ってなんだよ!
高倉》あとアニメの話題で言ったらおそ松さんね
久保》まぁ、今日の深夜から第3期始まりますけど
高倉》あの6人の話もっと詳しく知りたい
久保》楽しみにしてるのな
高倉》なんであの6人は学術会議を任命拒否されたのか
久保》日本学術会議任命拒否された6人の話かよ!!!アニメの話と一緒にするな
高倉》あの6人を拒否した明確な理由を菅総理はじめ全然教えてくれない
久保》まぁ、拒否するにも明確な理由は知りたいよな
高倉》総合的、俯瞰的に判断して菅総理がおそまつさんって事でいいかな?
久保》やめろよ!菅総理の答えているようで答えていないやつを引用するな!!
高倉》この秋はほんとアニメから目が離せません
久保》アニメの話ひとつもしてない!お前が言ってるのは全部アニメのタイトルと現実と混ざってる話だよ!
高倉》鬼滅の刃は混ざってねーだろ
久保》まぁ、そうだけど
高倉》俺めちゃくちゃハマってるんだよ
久保》いいけどよ
高倉》絶対鳥貴族行ったら最初に注文してなんどもおかわりするくらい
久保》鳥貴族のキャベツにハマってる話はもういいよ!
高倉》キャベツの刃にはまってる
久保》またタイトルと混ざってる!いい加減にしろ!!

ここから先は

12字

¥ 100

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。