見出し画像

2021年1月18日の時事漫才『鼻マスク受験、菅総理支持率低下etc..』

高倉》どーも三拍子です。僕の名前が高倉陵、心も体も丈夫です。
久保》健康的でいいですね!
高倉》そして相方久保孝真、心も体も正恩です。
久保》じゃあ正恩だよ!心も体も久保孝真!
高倉》この度は総書記就任おめでとうございます
久保》だからそれ金正恩だよ!この間総書記になったってニュースでやってたけど
高倉》今までは総書記じゃなかったんだ
久保》今までは党代表って呼ばれていた。
高倉》甘いもん好きだからな
久保》そっちの糖代表じゃねーよ!政党の党だよ
高倉》でも党代表と総書記って違うんだね。
久保》お父さんの金正日が偉大な人って事になっていて永遠の総書記、いわゆる総書記は永久欠番だったんだけど、金正恩が数々の功績を残してきたという判断で、今回総書記に指名されたんだよ。
高倉》くわしいな!!お前まさか、、
久保》本人じゃねーよ!
高倉》じゃあそのメガネとってみろよ!
久保》(メガネとる)
高倉》おでんくんじゃねーか!
久保》おでんくんじゃねーよ!!そこは金正恩じゃねーかってこいよ!まぁ、一方日本では菅内閣の支持率が落ち続けてますね!一月の世論調査では各社下がっていて、今の内閣を支持する人が30パーセント前半になっている
高倉》福岡県を静岡県って言い間違えたのが致命的だったね
久保》そんなに関係ねーよ!間違える事は誰にでもあるだろ
高倉》菅さんよく間違えちゃうもんね、自分の名前も菅なのにガースーですって間違えたし
久保》あれは狙っていったんだよ!コロナ対策の対応が遅いとか、首相のリーダーシップがないとかで下がっている
高倉》でも俺は子供の「なりたい職業ランキング」では今後政治家が上位に入ってくると思う
久保》入らねーだろ!
高倉》子供は正直で見るところみてる
久保》色々言われてるけど、政府が頑張ってる姿に憧れるのかな?
高倉》だって政治家になったら国民が我慢してる時も、我慢しないで会食にいけるんだぞ
久保》問題になってるやつ!
高倉》国民が我慢している事を堂々と出来る政治家って憧れるだろ!!
久保》憧れないよ!!あと今受験シーズンですけど、試験中のマスクについての話題も結構あがってますよね
高倉》まさる氏マスクを注意されて拒否した受験生が失格になったんだよな
久保》なに?
高倉》まさる氏マスクを注意されて、、あ、鼻出しマスクね
久保》どんな間違え方してんだよ!お兄ちゃんの花田勝の事を貴乃花がまさる氏って昔いってたけど!鼻出し、花田氏、まさる氏、間違えねーよ!
高倉》でもこの入試の時に鼻出しマスクで失格になった件は俺は賛否両論だなぁー
久保》どっちだよ!
高倉》賛否よりの賛否かなぁ
久保》完全に真ん中だよ!!
高倉》受験要項には書いてあったんだろ
久保》マスクは正しく着用してくださいって書いていたらしい
高倉》鼻出しは正しい着用じゃないって事ね
久保》まぁね
高倉》あごだしマスクは?
久保》料理の出汁みたいだけど
高倉》安倍さんいつもあごだしマスクだった
久保》アベノマスクしてた時な!マスクちっちゃいからあご出てたけど
高倉》鼻も上の方結構出てた
久保》まぁ上の方は出てたよ
高倉》だから総理失格になったのか
久保》関係ねーよ!辞任したんだよ!
高倉》あと今不織布マスク警察って出てきたよね
久保》まぁ、不織布マスク以外の布マスクやウレタンマスクは予防率が下がるって理由で勝手に取り締まってくる人の事を言う
高倉》安倍さん最近みないと思ったけど布マスクしていたから不織布マスク警察に捕まったのかな?
久保》捕まってねーよ!何言ってんだよ!!不織布マスク警察は本当に人捕まえないから
高倉》チョレイ!!
久保》急にどうしたんだよ!
高倉》ボケが決まったから!!
久保》卓球の張本選手かよ!!点数決まった時に叫ぶやつ。でもこの前の全日本選手権の試合で感染症予防として選手は声出し控えるように言われていた中、張本選手は「チョレイ」を連発して審判から注意された。
高倉》可哀想だよな!チョレイ言えないんだったら何のために試合出てるかわからない
久保》そんな事はないよ!チョレイを言うために卓球やってる訳じゃないんだよ!
高倉》その注意された後の試合でチョレイ我慢して負けちゃったんだろ
久保》チョレイ我慢したせいで負けたかどうかはわからないけど
高倉》そもそもなんでチョレイ言ったら注意されるのかわからない
久保》飛沫感染予防だよ!チョレイだけじゃないけど、なるべく大声出さないようにって
高倉》チョもレイもそんな飛沫しないと思うんだけどな
久保》そういう問題じゃない
高倉》あと台挟んでるから相手と絶対2メートル以上離れてるから大丈夫だろ、台乗り出して相手にかけるように「チョレイ〜」って言ってないだろ!
久保》まぁ、そうだけど出来るだけ飛ばないようにさ
高倉》じゃあチョレイ言う時はマスクつければいいんじゃない?
久保》どうすんだよ
高倉》(スマッシュ決まり、マスク、チョレイ)
久保》めんどうだな!
高倉》あと相手に飛ばないように意識していうとか、(スマッシュ決まり、腕を口にやり声を抑えてチョレイ〜)
久保》めちゃくちゃ気を使ってるな!
高倉》あとは選手同士、チョレイも含めて気にせず気合いの言葉言えるように台の真ん中にアクリル板を置けばいいんじゃない?
久保》卓球ができなくなるわ!
高倉》なんにせよ張本は絶対チョレイ禁じられたからペースみだれて負けたんだよ!
久保》そうかなぁ
高倉》この全日本選手権の為に毎日毎日過酷なチョレイニングをしてきたっていうのに
久保》トレーニング!なんだチョレイニングって!!
高倉》チョレイ!もう一回!チョレイ!ちがーう!!
久保》卓球の練習しろ!!どこにコーチつけてんだよ!
高倉》食事とかにも気をつけて、野菜をしっかりとらないとだから、毎日チョレイサラダ食べて
久保》チョレギサラダ
高倉》正解!
久保》クイズみたいになってる
高倉》試合前には自分を鼓舞させる為に気合入る音楽きいて、ブルーハーツの「チョレインチョレイン」
久保》TRAIN TRAIN!
高倉》正解!
久保》いいから!
高倉》学校に行ったら校長先生のチョレイきいて
久保》朝礼!
高倉》正解!お前卓球だけに全問ピンポンだ
久保》うるせーよ!!
高倉》チョレイ〜〜!!
久保》ボケが決まったか後のチョレイやめろ!!!

ここから先は

15字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート宜しくお願い致します。 次の漫才制作の喫茶店での珈琲代、モチベーションにさせて頂きます。