超ズボラの自分が参考にしまくってる幼児食(1歳~6歳くらいの子供のごはん)のレシピ本3冊

2人のスーパーモンスター男児の相手で疲労困憊の日々。
もうね、マジでご飯作る暇ない!
とくに3歳の次男が常にまとわりついてくるし。
いや、かわいいよ。かわいいんだけどさ、10分でいいから時間くれ。
料理の時間くださいって感じ。
ていねいで豊かな子どものご飯?
どこの時空の話ですか?
いや、まじで。

なんとかするために10冊くらいレシピ本買って、自分にあうやつを試した結果報告~。
(1万5000円くらいかかったけど、結果としては安い買い物だった)

まずこれね。つくりおきの幼児食。

これはマジでよかった。
そうそうまとめて作ってドーン!ですよ。
売れてるだけあるって感じ。

これもけっこうよかった!
でも、うちの子は野菜が超絶嫌いだから完食はしなかった。
けど、何個か大好きになってくれるレシピがあったから、それだけで〇。
それだけで価値があった。

いちばん速いのはこれ。
これ……本当に料理っていっていいのかな?と思えるくらい。
材料切って冷凍するだけ。チンしたときの熱で調理する。
うちの子にはやっぱり野菜が多すぎるけど、ヘビロテになったのが何個かあったからヨシ! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?