見出し画像

【Lazadaのドライバーさんがすばらしい、ありがとう】

2月初旬、LazadaでスマートウォッチM4のバンドを購入しました。
テト(旧正月)前は混むだろうから、かなり早めに注文しましたが。
それでもキャンセル。

「ママ、これ、中国からだよ。中国のテト前(の浮かれ用)はベトナムより凄いから」

テト前後の注文は避けた方が良いらしい。特に、中国から送られてくる商品は。

テトも一週間ほど過ぎたので、再注文。
そしてKiss Meのアイブロウのキャンペーンを発見!(写真)
一時帰国時の奈良では売っていないので、ホーチミンのマツキヨに行くか、Lazadaで注文するか。

さて、先日の朝。
いつものLazadaのドライバーさんから電話が掛かって来ました。
送り先は【蔵 KURA】ですが、私はまだサービスアパートメントですっぴん、パンツ一丁でうろうろしている時間帯w
「今、どこ?」
「サービスアパートメント。そこから近いけど」
「じゃ、そっちに持っていってあげるよ」

というのを、簡単な英語で話してくれるからとても助かります。

そしてすぐに持ってきてくれて
「ここなら(【蔵 KURA】から)近いので、これからこっちに居るときは、言ってくれたら持ってきてあげるよ」

神対応~。届いたのはKiss Meの方。

そしてその日の夕方、また連絡が。今度はMi バンドの方だ。
あいにく、福井県の試食商談会中。

「今、どこ?」
「Nguyen Dinh Chieu」

さすがに遠すぎる。
「5時なら店に戻れるけれど」

しばし沈黙。多分、5時で仕事が終わるのでしょう。

「4時半は?」
「無理と思う。金曜日だったら大丈夫」
「Lazadaは3日経ったら、商品が返されてしまう」

しばらく考えていましたが、「OK。5時ね」。

店に戻ると速攻で、「今、いるよ」とSMSで連絡。
すぐに持ってきてくれました。
Lazadaの恰好じゃなく、私服でした。

なんて親切な人なんでしょうー。まだ若いのに。

で、炭酸飲料水を渡しましたが。
今、考えたら、お金の方が良かったなー。
気が付かなくてごめんなさいね、チップに慣れていない私。
次はチップを用意しておきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?