見出し画像

【ホーチミンのハンバーガーいろいろ、「BURGER KING」を食べてみる】

You Tube「Kevin's English Room / 掛山ケビ志郎」で
【バーガーキングの知らないメニューを全部食べる!ワッパー以外って旨いの?】
https://www.youtube.com/watch?v=GM40AdM7Zyg

というコンテンツを見ていて。

食べ比べシリーズって、どのチャンネルでも面白いですよね。

ワッパー=WHOPPER、並外れて大きなという意味で、ビーフパティが炭火焼、お野菜たっぷりなハンバーガー。

ところで「ワッパー以外の」と言われても、ワッパーどころかBURGER KINGすら食べたことがない私。

ホーチミンにあるの?から始まり、Capichiで探してみるも見当たらず。
Grabに取り扱いあり!

最近、CapichiよりGrabのデリバリーが増えています。
Capichiと契約している店は日系のお店が多く、すると発想がどこも似たり寄ったりで、お弁当に大差なく、量も多め、金額も高めで、ちょこっと食べたいときに頼みたい物があまりない…
と思うのです。

その点GrabFoodは、10万ドン前後、ちょっと軽く食べられるローカルフードやファストフードが充実していて。
配達時刻が明記されるので、まだかまだかと思うことがなく。
たいがいは目安配達時刻より早く到着するので、客心理としては「Grabは早い、便利」となる。

さて、届いたらこんな感じ(写真上)。

バンズを広げて中を写そうかと思いましたが、ちょっとグチャっとしていたので、外からだけ。
あ、これは「ワッパー」ではなく「ワッパージュニア」です。
小腹が空いた程度だったので、少し小さ目にしました。

ついでにチーズフライも頼みました。

ジュニア頼むぐらいなら、大人ワッパーにした方が良いかな。
肉感がもう少し欲しかった。
ですが炒めたオニオンスライスのほんのりした甘みやレタス、トマトなどのしっかり野菜感に、満足感は高い。

いろいろとハンバーガーを食べてみて、私の中の美味し度、満足度ランキングは。

第1位 SHOGUN BURGER
第2位 Gyumaru
第3位 マクドナルドか、BURGER KING
第5位 kiyo Bakery&Coffee

過去記事はこちらに。

2023/07/17
【「SHOGUN BURGER」@Pham Viet Chanh店、食べてみた】
https://sake.vietnhat.tv/e55180.html

2023/10/04
【「牛まる」さんの照り焼きハンバーガが美味しいだけに…】
https://sake.vietnhat.tv/e55590.html

2023/08/15
【最近ハマっているデリバリー@kiyo Bakery&Coffee】
https://sake.vietnhat.tv/e55362.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?