見出し画像

【朝方4時頃までの騒音に、これで対処】

先日、夜中の騒音について記事を書きました。

2024/06/03
【2階から3階にスライド引っ越しして、1年が経ちました】
https://sake.vietnhat.tv/e56887.html

ちょうどサービスアパートメントの窓に面した斜め下あたりの路地に、新しくできたカクテルバー。
店舗が屋内ではなく、店舗前の駐車場に簡易テーブルと椅子を出すだけのインスタント形式ですので。
音が上に拡散されるだけでなく、お客様の夜中に騒ぐ声が3時、4時まで鳴り響きます。

スマホを音源に、大声で歌うお客様の声がうるさくて、眠れないという話を。
近くのワインバーで話したら「注意してあげるよ」ということでしたので。
おまかせしました。

なぜならそのカクテルバーの店主もワインバーも、みんな顔見知り、仲間内だからです。
そのワインバーの人達が、件のカクテルバーに飲みにいって、少し声が大きくなった時
「月森さん、怒ってるよー」
「月森さん、起きて出てくるよー」
と話していたそうで。
失礼しちゃうわ、人を酒の肴にしてw

私もそのカクテルバーにもちょくちょく寄りますので話してみると。
店長さんも注意はしてくれているらしいのですが、酔って気分の良いお客様のこと。
難しいと思います。
自分も同じように夜、お商売をしているので。
そこはお互い様です。

そして…ついに登場してしまいました(゚o゚;

大型ディスプレイ!

お察しの良い方はすぐにお分かりになられたと思います。

パブリックビューイング!

今、ヨーロッパでは「UEFA EURO2024」が開催されています。
欧米人街の入り口にあるそのカクテルバー。
ベトナムは開催地のドイツとは5時間の時差なので、ちょうど夜中から観戦者が集まる。

今週から、準決勝、準々決勝が行われます。。。

【準決勝】
7月9日(火)
スペイン 26:00 フランス
7月10日(水)
オランダ 26:00 イングランド

【決勝】
7月14日(日)
未定 26:00 未定
※時間はベトナム時間

これはもう、仕方ないですね。

この子たちを出動させることにしました。



静かです。。。
自分の鼓動しか聞こえません。。。
どくっ、どくっ、どくっ、どくっ、どくっ、どくっ、どくっ、…

うるさい…心臓…………静かにしてくれ…w

なにか、アンビエント・ミュージックでも探してみることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?