見出し画像

184/1000 伸びしろありまくりな私。元気だしていこう…時々涙が滲むけど…

えとうともこ@福岡です。画像は出張中の娘から送られてきた、今朝の日の出です。4時起きで出会った富士川の河口だそう。心が浄化されます……ありがとう。

今日は久しぶりに天神で仕事して、自分の力の足りなさを実感。伸びしろありまくりな私。元気だしていこうと思います。定期券、窓口でお姉さんといろいろ相談しているうちにめんどうくさくなって、半年間、地下鉄乗り放題・駐輪場駐め放題というものを購入。この際、通勤だけでなく使い倒そうと思います。福岡に来て6年近くになるのに、いろいろ行けてなかったところにも行ってみよう…

帰宅してからは福井の地元の自治会宛のお手紙書いたり、息子の披露宴用に昔の写真を送るためにパソコン上のファイル整理したり…今日もバタバタ終わりました。

…時々涙が滲みますが、楽しいことだけ考え、楽しかったことだけ思い出すと決めました。


🔷2020・1・12.   184/1000

① 姿勢をよくすること。○ → 昨日の流れで体調がいい。すると姿勢もよくなるような…

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○ → 三歩進んで二歩半下がる感じ。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。未 → 今日もウォーキングのみ。1万歩は歩きました。

④ 週に1キロ泳ぐこと。未 → まったくジム行けてない…明日かしら。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △ →最近早食いです。だめじゃん。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超え。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

今回のことで、お付き合いのフィルタリングができたこと、よかった。私を大切にしてくださる方を大切にしようと思います。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?