見出し画像

122/1000 師走に向けて、気ぜわしくなってきました。がんばれ、自分。

えとうともこ@福岡です。1週間後に実家の土地売却(引き渡し)をひかえ、バタバタしています。2筆それぞれの諸費用の分配額をエクセルで算出したり、立替費用を集計したり、パソコンとにらめっこです。体調のよくない兄と弟は立ち会わないことになり、相変わらず一人で諸々奮闘中。確定申告をラクにするための今。がんばれ、私。

その週末は福岡で試験があり、その翌日、2週間後が大阪シンフォニーホールでの佐渡練(佐渡裕さんの指導受けます)、その週末が城ホールでの一万人の第九リハーサルと本番。それらが終わるとかなりほっとしそう。

しかし。その頃にはすでに12月。喪中ハガキの用意もしなくては。福岡にそんなにいない可能性がありますね。なのにジムに行けてなくて、回数券の期限間近。行かないと。。秋の日はつるべ落としというけど、なんだかほかの季節より、時間の経つの早くないですか?

画像は、朝のウォーキングルートの坂道で咲いている小さな白ばら。おひさま浴びて笑ってるよう。けなげで愛おしい。


🔷2019・11・11   122/1000

① 姿勢をよくすること。 △ → 昨夜うまく眠れず、ちょっとお疲れ。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ◯

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 未 → 雨のためお休み。早朝活動し損ねるとそのあとは出かけにくい。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未→ 月末の期限までにジム(プール)の回数券残り4回使い切らねば。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。時間もっとほしい。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

あっという間に1日が終わりました。もう少し自覚的にいきたい。

明日は落ち着いて、タイムスケジュール通りを目指そう。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?