見出し画像

123/1000 やっぱり朝日を浴びて運動すると気持ちイイ!そして夜のスイム&サウナで、ととのう♪

えとうともこ@福岡です。福岡の今日の日の出は6:47。東の地域からすると、遅いですよね。 

画像1

今朝はゆっくりめに愛宕神社に行ってお参りして体操をすませたら、ちょうど日が昇ってくるタイミング。

画像の朝日に向かって太陽礼拝。気持ちいいです。室見川まで下山してから河川敷を1キロだけ走る頃には、青空が見えてこれも気持ちいい。

画像2

夜は、20:00ジャストにジムに到着し、ちょっとだけ筋トレしてから500mプールで泳いで、お風呂に。サウナで汗かいてデトックスして、肩こりも足のむくみも解消。

ととのいました〜

身体がよろこんでます。薬とか要らない。カラダ動かすのやあっためるの大事。寒い季節に向かうから、なおさら。みんなも身体動かして風邪ひかないようにしてね。


🔷2019・11・12.   #123 /1000

① 姿勢をよくすること。 ◯ → 昨日よりは意識できてる。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ◯

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 ◯ → 今朝は1キロだけ。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 △ → 今夜は500メートルだけ。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。時間もっとほしい。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

昨日と異なり、時間をうまく使えたのでうれしい。朝活は大事だなぁ。夜ジムに行くには、仕事のその日のノルマ終わっている必要があり、これが1ヶ月果たせなかったのでした。やっと行けてハッピーです。

明日の夜は第九レッスン。明日も日中を有効に使わないといけません。早く寝なきゃ。

おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?