見出し画像

186/1000 コタキナバルのおみやげをながめながら、ちょっと小休止。波があるのはあたりまえ。

えとうともこ@福岡です。先週、東京から小松空港経由で福井に来てくれて、数十分だけ滞在して夜行バスで帰京した息子。慌ただしいなか、おみやげも持ってきてくれていました。

年末の旅行にお嫁さんとコタキナバル(…どこ?…と思って調べたらマレーシアでした)に出かけていたということで、チョコチップクッキーとドライマンゴ。パッケージがなんだかカワユくて癒されます。ちょっとお腹の調子がよくないので今は食指が動かないけど、ゆっくり楽しみます。

忙しい中、気にかけてくれること、ありがたいことです。昨日まで諸々雑事を片付け、新しい態勢作りに走り回っていたら、家人が不在の今日になってやや不調な自分が悔しい。活発な子どもたちに負けないようにしたいなぁ。まあ、ヤル気にしても、体調にしても、波があるのがあたりまえ。落っこちたら上がるだけ。徐々にアクセル踏んでいこう。


🔷2020・1・14   186/1000

① 姿勢をよくすること。△ → おなかの調子悪いとおなかをかばっちゃう。腸腰筋を鍛えよう。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) △ → テレビ体操だけなんとか。だらだら。

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。未 → 走れてないです。

④ 週に1キロ泳ぐこと。未 → 泳げてないです。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○ → おなかの調子が悪いので、よく噛んでます。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。今日のノルマちゃんとやります。お正月から10日間で、予定よりだいぶ遅れてきているため、リスケして明日からまたコツコツやらないと。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超え。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

昨日早く休みすぎて夜中に起きてしまい、結局いい睡眠にならなかったのは、痛かった。心身の負担を減らすため、できるだけ規則正しい生活をしようと思います。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?