見出し画像

099/1000 鍼灸とマッサージで身体をほぐしてもらったら、気持ちもゆるむ・・・(嬉)

えとうともこ@福岡です。朝から夕方まで天神でお勉強でした。眠かったけど、楽しいです。しかし、さすがに連日の移動の疲れで、ヨレヨレ。中洲川端で鍼灸&マッサージのお店に飛び込みました。

すごくかたくなってます!たいへんなことになってます!・・といわれつつ、しっかりほぐしてもらいました。さすがやわ。心も身体もゆるみました。ものすごく手のあったかい施術者さんでした。声も話し方も心地よく、マッサージ上手で、お仕事が楽しいとおっしゃる。別のお仕事から転職してもう11年になるとか。そんなお仕事に就いた経緯もうかがって、なんだか励まされました。

画像は、天神中央公園の手前からアクロス方向。青空の下、イチョウの葉っぱが風でひらひら舞い落ちてました。もう10月も後半ですもんね。気持ちいい気候です。


🔷2019・10・19 099/1000

① 姿勢をよくすること。 △ → 疲労してまして。抜本的対策が必要。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) × (→午後8時時点でやってません)

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 今日は× (→ 歩数も午後8時時点で8000歩ていど)

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  △→ 貧血傾向なので肉食べた方がいいかしら。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○  (投資の勉強は9月末で一区切りして、10月からは別分野の勉強しています)

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 △ → 書くと思います。午後8時時点では、まだ。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇(今書いてる)


なんだか、△が多い。明日は少しゆっくり休んで日常ペースに戻さなくては。

今日は今から天神。お嫁ちゃんと息子と食事会。飛行機が遅れてこんな時間に。

なごやかなよい夜になりますように。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?