見出し画像

132/1000 今日は寝込んでしまったけど、ノープロブレム。

えとうともこ@福岡です。今朝はちゃんと早起きして、愛宕神社→室見川ランというルーティンを実施したのですが、、、朝ごはんの後、寝込みました。お昼過ぎまで熟睡してしまいました。1年以上エネルギー注いできた実家の処分が一部とはいえ完了してホッとしたため、ここのところの疲れが出たのでしょう。まあ、そんな日もあります。

別に発熱しているとかではなく、単に眠くて眠っていたので、午後はスッキリ仕事しています。このタイミングで脳と身体を緩められてよかった。明後日の土曜日からまたスケジュールが詰まっているので、ちょうどよい休息日になりました。

画像は、今朝、日の出直前の愛宕神社境内から福岡タワー方向。ラジオ体操はしたけど、太陽礼拝し忘れました。おひさま出る前だとピンとこないもんね。明日はもう少し遅く出てみます。


🔷2019・11・21     132/1000

① 姿勢をよくすること。 ○ → 肛門締めて背筋伸ばすこと意識。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今朝は1km走りました。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未→ 先週は結局、火曜日の500mのみ。今日は寝込んだからジムに行けず、明日はジム休み。日曜夕方に賭けよう。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

のんびりついでに、久しぶりに、家でかき餅揚げました。美味しいです!普段揚げ物は一切しないのですが、近々処分の必要な油をまとめて利用しました。寒い季節、祖母がかき餅を揚げているそばで、アツアツの出来たてをパリパリいただいていた思い出が蘇りました。材料は、実家のご近所さんにいただいた切り餅です。実家の関係のご縁には今日も感謝しかありません。

福岡でも、そんな楽しいご縁をつないでいければと思っています。明日もいい日にしましょ。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?