見出し画像

137/1000 みやび堂の「あぜくら」の山椒マシマシ(山椒濃いめ)止まらない…珍々堂の錦マヨネーズも…バリバリ食べてイケイケ気分♪

えとうともこ@福岡です。昨日はほんのちょっとだけ大阪駅で時間があったので、梅田大丸地下のみやび堂へ行き、看板商品の「あぜくら」を購入しました。山椒・七味・胡椒の効いた、独特の香ばしさのおかき。お店の方に、「山椒マシマシで」とお願いすると、さらにパンチが効いて美味しいので、毎回そうしています。

その袋持ってザ・シンフォニーホールで第九を歌っていたというわけですが、今日はおやつに食べ始めたら、止まりません。梅田阪急地下の珍々堂のマヨネーズおかき(錦マヨネーズ)も好物でして、ゲットしています。明日はたぶんこちらをいただきながら仕事していると思います。パリポリパリポリ。

フワフワの甘いものもいいけど、甘くないこれらのおやつを、バリバリ噛み砕きながら仕事してると、なんだかイケイケな気分になります。山椒のパンチといい、噛み砕き音といい、攻撃的でハッパかけられてるように脳が勘違いしてます。

さぁ、行くぞ!

バズ・ライトイヤー気分?

癒されたいときには選ばないおやつかもしれません。元気な証拠かも。ちなみにビールにも合います。京都大丸と梅田大丸でしかお目にかかったことありませんが、ネットでもお取り寄せできるようで、山椒マシマシリクエストも受け付けているようです。


🔷2019・11・26  137/1000

① 姿勢をよくすること。 △ → 4日間くらいフル稼働してたら今日はさすがに眠くて。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日は走ってません。ペース落ちてます。

④ 週に1キロ泳ぐこと。△ → 一昨日100mだけ。ジムの回数券の期限目前。早くいこう。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○ → しかし炭水化物多過ぎかも?

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○ → 歯ごたえあるものが好き。

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

あぜくらも錦マヨネーズも、味覚を信頼できる知人からすすめられて買い始めました。私にとっては大当たりで、彼らに感謝無限大です。やっぱり口コミがいちばん。オーガニックリーチつよし!

これらは大阪駅近辺で購入可能というのがすばらしい。関西に住んでいたときにハマった食べ物は他にもあるけど、わざわざ電車に乗って出かけて行くことは、遠方に越してからはもうできませんもん。

週末の再度の大阪遠征では、何をたべようかなぁ。やっぱり大阪は食いだおれ?…歌い終わってから倒れよう。…まあ、高級なお店には行きませんが。

今夜こそ、はやく寝よう。

おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?