見出し画像

210/1000 カモメの学校? 室見川、春の白魚漁に使う杭が打たれました…着々と季節はめぐりますね

えとうともこ@福岡です。今日も室見川河畔をランニングしたのですが、カモメさんたちが並んでいて壮観。昨日午前中に重機が入って人が作業しているなぁ、いよいよ春の白魚漁が始まるんだなぁ、と思っていたら、今朝はこうなっていました。

季節はめぐりますね。人間と自然のかかわり、興味深いです。

…なんて、言っていたのに、午後からおなかの具合が悪くなってしまい、引きこもりになってしまいました。情けない…(>.<; 

疲れが溜まってきているのかもしれないので、今日は無理せず家で過ごしました。ゆっくり養生して、はやく元気になります!


🔷2020・2・7   210/1000

① 姿勢をよくすること。△ → よく考えてみたら昨日からおなかの調子がよくなかった。姿勢どころじゃなくなるので、気をつけよう。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日は、鷲尾山ウォーク3km+ラジオ体操からの、室見川ラン1.5km。この時点ではわりと元気だったんだけどな。油断禁物。

④ 週に1キロ泳ぐこと 未 →先週木曜日300m泳いで、1週間以上経ってしまった。体力落ちてるかもしれないので、少し慎重にいこうと思います。冬だもんね。。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。△ → お昼にお肉いただいたのが、まずかったかなぁ。

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○ 

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

まだまだ寒い季節。みんな、あったかくして、自分を大切にしていきましょうね。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?