見出し画像

227/365 3連休という勿れ

終わってしまいますね(涙)
吹奏楽コンクールのことについても記事にしたいのですが、
まだまだ自分の中で、気持ちがまとまっていないので、
しばしのお待ちを、、、ということで、、、
そう、
3連休だったんですよね、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家はそういうわけで、
昨日は娘たちとのんびり?だらだら?過ごして、
今日は午後から、
菅田将暉
さん主演の映画、
「ミステリという勿れ」
をみてきました。
まだご覧になっていないという方もいらっしゃるかと思うので、
内容については控えさせていただきますが、
一言言えるとしたら、
いや、今回も面白かったぁ!!!
やっぱりこの作品の世界観も、
主人公の整(ととのう)くんのキャラクターも
うん、好き。
やっぱ好き。
きっとね、自分のそばにこういう性格の人がいたら、
おいっ?!まじかよ?めんどくさ?
と思いながらも、一方では、
なんとも愛らしいというか、、、こういう人、1人くらいいても悪くはないかな?
になってしまう。
それが整くんなんですよね?
内容的にもたくさん笑えるし、ほおっ?とその謎解きに感心したり、
そして、、お約束の「あれ」ですよ、
いつの間にか心の糸が解けている。
思わずうるっとしちゃって。
ドラマシリーズのあの流れが映画になってもしっかり健在しているというわけで、
ドラマを観てきた方はもちろんですが、
見たことないよー!という方でも充分楽しめるかと思います。
そしてもう一つ。
ヌー民(KINg GNUのファンを総称している名称)の自分的には、
ドラマに引き続いての主題歌、、、
「ガラス窓」
この曲もじっくり聴いて欲しいです。
めっちゃいいって。
その2週間前に、
「呪術廻戦」
の主題歌となっている、
「Specialz」
を聴いたことがある方だったら、間違いなくいい意味で惑うかと思います、おいおいっ!一体トッチやねんって?
いや、どちらも良き、
まさに「カメレオン」を彷彿させるような?
ちょっといろいろ煮詰まっていることがあって、
なんとなく塞ぎがちだったここ数日でしたが、
整くんのおかげで、
少し心が解けたような、、、
会いに行ってよかった。
っていうか、
欲を言えば、
また我路くんと再開しないかな?
って見つけたら、、、だったりするけど、
それでもね、、、
というわけで、テレビシリーズ第2期を激しく希望しながら、、、あーあ、、、

あーあ、、、
明日からまた通常モードだ。
でも、
少しスタイルが変わる週にもなります。
長女たち3年生は、
明日、楽譜などの引き継ぎをするそうで、
次女たちは年末に行われるアンサンブルコンテストに向けての練習が始まります。
はい。
代替わり?ですね。
それとともに本格的に進学先についてのあれこれもうごきだすというわけで、、、
がんば。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
見出し画像の写真は、
チケットと記念にと購入した栞。
整くんの絵柄、、、
やっぱこのもじゃもじゃがまたいいんだよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?