見出し画像

41/365 卒業式前夜、、、今日のWBC 、、、ちょっと懐かしいお菓子

全くもって統一感のないタイトルですが(汗)
いよいよ明日、
次女の小学校卒業式。
とか言っておきながら、私、本当にここまで実感がなさすぎて、おい?大丈夫か?と思っていましたが、
どうやらそれは次女もそうだったらしく。
でも今週に入って、在校生が計画してくれた送る会、合奏部のお別れ会、
そしてきょうは6年間一緒に過ごした友達と学活でそれぞれ今の気持ちを話し合ったり、遊んだり。
連日のように持ち帰ってくる荷物とプレゼント、、
そのどっさり感にじわじわと実感が湧いてきたような。
次女は学活ではみんなの話を聞くたびにずっと涙していたと。
さて、明日はどんなお式に、1日になるかな?
昨日、その中でみんなで集合写真を撮ったそうなのですが、あれ?
男子はなんとほぼ全員がさすがだなと思いましたが、
侍JAPAN、ヌートバーがやっていることで一躍話題になっているペッパーパホーマンス?をしていたとかで。
このタイミングだからこそなんでしょうけど、みんなで手をぐりぐりしている様子を思うとなんだか笑えますね。
そんな今日のwbc、、、
いよいよ一発勝負の準々決勝。
いや、もうすぐ終了というところまできましたが、
本当にいろいろ見所の多い試合展開。
大谷さんの気迫の二刀流から始り、
打線、中でも湧いたのは、
そう!村神様の目覚め、、、
Twitterのタイムラインを追っていたらみんなこの時をずっと待っていたんでしょうね。
すごい湧いてました、もちろん私も。
他にも吉田さんや岡本さん、そしてげがの影響が心配されていた源田さんも、、、
投げては第2先発の今永さん、、、
ただただ素晴らしいしか出てこない。
伊藤さん、ダルビッシュさん、そして最後は大勢さんも素晴らしかった。
もはやチーム全員で勝ち取った勝利でした。
私ももうきょうは一つ一つのプレーに思わず「よっしゃ!」と声をあげて、、、
なんかものすごく元気が出ました。
「最高です」(by 岡本さん)
楽しみですね、来週のアメリカラウンド、、、
もうここまできたら目指すは、、、

そして見出し画像のお菓子、、、
コロンときのこの山、、、
ひっさしぶりに食べましたが、、、やばい、コロンってこんなに美味しかったっけ?
もはややめられない止まらない、、、状態に。
どちらも私が子供の頃から変わらずあるお菓子。
やっぱり長く愛されるお菓子って理屈抜きで美味しいんですよね。
というのを改めて実感する卒業式前夜。
さすがに朝も早いので、そろそろ、、、
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?