見出し画像

15/365. すべてはこのラジオから、、、

いや、ここ数日というもの、
私的にはいろいろ注目していることがありすぎて、耳と心がとにかく忙しい。
しかもどれもテンションが上がるものばかり。
だから自分、なんとか頑張れてるんだなぁと思います。
推しアーティストの様々な活動、
来月行われる野球の世界大会、ワールドベースボールクラシック!
そして、今まさに、現在進行形で楽しんでいることがあります。
それは、
ニッポン放送で昨日の18時からなんと55時間、
明日、19日の25時まで、
オールナイトニッポン、五十五周年記念SPがオンエアーされていて、
このあと21時からは昨年3月?に卒業をした菅田将暉さんのオールナイトが約1年ぶりに帰ってくるのです。
このSPが放送されることが決まってからというもの、歴代のとにかくものすごい、私もまた学生時代などに聞いて楽しませていただいたパーソナリティーのみなさんが名を連ねる中、
菅田さんとKING GNUの井口さんが出演されると発表された時はもうとにかくうれしくて、語彙力どっかに行ってしまうくらいでした。
今ちょうどスタートしたところですが、
そうだよ!これだよ、これー!!!
ぜんぜん違和感ないですねぇ。

そもそも私が菅田さんのオールナイトを聴き始めたのは、
今から4年前、2019年の初夏あたりからだったでしょうか?
(この時点でラジオは三んえんめ)
その少し前からなんとなく菅田さんの活動、その中でも特に音楽活動に興味を持つようになり、ちょうどその頃にリリースされた、「間違い探し」にどっぷりはまってしまい、
依頼出演されているドラマや映画を見たり、曲を聴いたりといつしかずぶずぶと順調に沼っていきました。
そんな中、どこから聴いたのかは忘れてしまったのですが、菅田さんがオールナイトをやってるということを聞いて、これは一度聞いてみるしかないでしょ?!というわけで、久々夜中25時という深い時間にニッポン放送に合わせてみたら、、、
何?めっちゃ面白いんですけどー、、、
トップ俳優である菅田さんに対してそれまで持っていたイメージが一変するほど、なんと言ったらよいのでしょうか?
隣の関西弁のお兄ちゃん的飾らない軽快なトーク、ツッコミが激しい職人リスナーたちとの絶妙なやりとり、
そして元気な笑い声。
夜中にもかかわらず私もまたついつい大笑いしてしまい、あっやばっ!となることもいつしか毎週のデフォルト事項になっていました。
おそらくファンになった決定的な人おしは間違いなくこのラジオに出会えたからだと思いますし、きっと同じような感覚を持たれたリスナーさんも少なくないかと思います。
そして、このラジオを聴いたのをきっかけに、他の曜日のパーソナリティーのオールナイトにも興味を持つようになり、
その中で木曜の今度は27時から0枠でKING GNUの井口さんのオールナイトニ出会うことに。
そうです、これがきっかけで私はKING GNUとも出会い、同じようにズブズブと順調に沼っていくことになるのですが、それはまた別記事で書くことにするとして。

それにしてもこのラジオの中でもいろいろ振り返ると面白いっていうか、はっきり言ってちょっとアホか?と思うような笑える出来事がたくさん巻き起こりましたね。
(これらの出来事に関してもまた折に触れた時にいろいろ書いていこうかなと)

まさか40代になってこんなに面白いラジオに出会うなんて、、、
自分でもびっくりでした。
正直ながらで書いているので、かなり語彙力どっかに行っていますが、
まずは何より、とにかく23時まで楽しみたいと思います。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?