見出し画像

301/365 12月に、、、

なりましたぁ!
ってことで、
こんばんは。
いや、また一段と寒さが増してきましたねってこれが本来の寒さ?なんですよね?
だって、、、
12月ですよ?
先月の初めあたり、ところによっては夏日予想が出ていたところもって、、、
むしろそれが異常なんですよね。
そうかー、、、
今年もあと1ヶ月、、、
クリスマス?年末?
そういえば、今日は「アレ」の発表もありましたね。←この中にあるキーワードが分かれば何があったかは一目瞭然。
そんなムードを肌で感じながら、
我が家はいよいよ、、、
ということで、長女、次女共にそれぞれ山場の1ヶ月に?

なんと!同時進行で高校入試と吹奏楽のアンコン県大会を進めていくという、
めっちゃハードなことに。
これに関しては決まってからある程度想定はしていたのと、
次女のアンコンチームの保護者の皆さんの協力もあり、
どうにかこのスケジュールをこなすことができる環境が整い、
まずはとにかく感謝。
なんですが、
今回ばかりはさすがに思ってしまいましたね。
ああ、体が二つあれば、、、
もしくは他の家族がいれば、、、
と。
こういうとき、改めてシングルあるあるだなと痛感。
たぶんこれまでもそういう意味ではきっと何度となくこういった感情が頭をよぎったりもしていたのかもしれませんが、
今回ほど強く思ったことはありませんでした。
さらにこの感情は実働というところだけでなく、
他の面でもあれこれと感じざるを得ないことが出てきて、
とはいえ、結局のところ現実そうではないわけなのだから、
自分でやり切るしかない。
そういう意味で、
先日のKIng GNUのニューアルバムをはじめ、
あれこれある協力アイテムたちを味方につけて、
そして、
協力してくれる、またさまざまな形で見守ってくれる人たちの力をお借りしながら、
一つ一つ着実に進めていきたいと思います。
何より少々豚属性であることを除いて、
基本丈夫に育っておりますので、
そこに関しても、感謝をしながら、
でも過剰に無理をかけないように、、、
何より娘たちそれぞれ、ベストなコンディションで望めるように、
そして良い結果を出せますように。
サポートしていけたらと。
もちろん私も楽しめることがあるときはしっかり楽しみながら、、、ねっ?
ということで、
今月もどうぞよろしくお願いします。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?