見出し画像

#107.ペットホテルの裏事情!【困ったちゃん】達の思い出②

こんにちは!
15年以上【犬の保育園】の先生を行っている尚ちゃん先生と申します。


有料版note、【ホテル事情の裏側】第2段!

第2回目は【困ったちゃん達の思い出~編】です。


私は10年間、犬のホテルを経営していました。

当時の施設は【犬の幼稚園】と【犬のホテル】の2本立てで、
施設は立派なものではありませんでしたが、
狭いながらも屋内外のドッグランもあり、
24時間有人でお預かりをしていたため、
県内だけではなく、
多方面からお預けくださるお客様もいらっしゃいました。

10年間の間、色々なお客様にご利用いただいてきましたが、
今回も裏事情として、有料版。

私の経験談や思い出をお話していこうと思います。

今回は、「困ったワンちゃん編:第二弾」です。

ホテル事業者として、お預かりをするワンちゃんに関して、
前回同様、困ってしまうのは、なんだと思いますか?

それは・・・・


「攻撃行動」です。

ここから先は

2,579字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?