見出し画像

たんじょうび。

おひさしぶりです。sanaです。卒論を無事提出し、いろいろドタバタしてて数日前からオーストラリアに来てます。「はじめました」で私は帰国子女
だと言いましたが、まだ父がオーストラリアに住んでるので父の家にて
あと1週間くらい日本の寒さを逃れに来ました。笑

タイトルもあるように実は今日(1/28)誕生日で22歳になりました。
全然実感が湧かなくて新しい一日が始まったようにしか感じられなくて笑
未だに21歳だと思ってます。笑 2日前 (1/26) はAustralia Dayで日本でいう
建国記念日みたいな。花火が近くで打ち上がってめちゃくちゃ
きれいだったあ。こんなかんじ。

土曜日だったから振替休日で今日まで3連休なんです。休日はお店もやってないから余計のーんびり。今日は日中は40度まで上がって暑すぎるから
あとで近くの芝生にごろごろしにいこうかな。今こんな感じで書いてます。さいこーすぎる。

今回オーストラリアに来るのにも敢えてAustralia Dayと自分の誕生日を
こっちで過ごしたかったからこの真夏に来たわけなんですけども。私は今
東京で母と実家暮らしなんですけど、父は今このオーストラリアに
住んでて。

私が家族と初めてここに移住したのが10年前で3年くらい一緒に住んで、
私の学校のために帰国してから父はずっと単身赴任でここで暮らしてます。数年前から私と母の誕生日当日に東京の家に誕生日ブーケが届くように
贈ってくれててなんだかそろそろかわいそうかなって笑 社会人前最後に
家族3人でゆっくり一緒に誕生日祝えたらいいなって、感謝の気持ちを
伝えながら。

最後3人でゆっくり祝えたのはいつだろう。私家族3人で生活してた記憶が
たくさんはなくて。あることにはあるけどでもあまり鮮明には出てこない...
ホームビデオで1歳の誕生日をオーストラリアに住んでたときに祝って
もらったのが実質最後...? きっとあるとは思うんだけど... 日本住んでても
いつも仕事帰りが遅くて全然会えてなかったし、仕事柄単身赴任や出張も
多いからなかなか一緒にいた記憶がないですね。

誕生日は希望通り私の好きなワインの産地にあるレストランでランチを食べました。生牡蠣とオージービーフおいしかったです。でも灼熱のなか火照りやすい人が飲むときは要注意です。体内がすごい熱くなってぶっ倒れるかと思いましたあ笑 よわいのです。

3人と言ってて気づくと思うんですけどわたし一人娘で。そうですね、自他ともに認める箱入り娘でございます。箱といっても重箱ですね。笑

そんなこんなでこれから【重箱入り娘の小言】シリーズを書いていこうと
思います。まとまりのない文章でしたね。もうあとは卒業するしかないからまたちょこちょこ書いてこうと思います。

sana

#オーストラリア #海外旅行 #帰国子女 #誕生日 #家族




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?