見出し画像

🎅イブだってのにさ🎄

夫と喧嘩したわい🤛🤜
また喧嘩…

これだけ食べるつもりでしたが…↓↓

夫が仕事帰りに買って来てくれたのですが…
地元お菓子屋のケーキとモスチキンは社割でかなりお安く
買えました🎂はヘッダー画像と⬇️の🎂

あすけん日記より〜
なんとイブの日に喧嘩‼️グラタン食べたら生クリームなのか、牛乳なのか?気持ち悪くなるし…最悪ですわ‼️理由は私がiPhone14欲しいと誕生日プレゼントに言っていたけど、マイホーム購入だからしばらく待っててくれという感じだったのに、私に誕生日とクリスマスプレゼントがないからと(私は少しだが自分の分とついでに夫へクリスマスプレゼントを買っていた、でもまだ到着していない💧明日にも無理だな💧)14買ってやるよと夫が言ってきて…
思わず…大丈夫なの⁉️と言ったら、それが気にいらなかったから、怒って喧嘩よ。いきなり言われたら、大丈夫なの⁉️ってならねーか❓
…ど、ど、どうしたの⁉️
何かあったの⁉️
って言った方が良かったかな😂もうなんか疲れますわい。…ケーキで何とか仲直りした❓から良かったが。。
明日まで持ちこさなくて良かったわい。。

あすけんここまで〜

このベリーケーキの前では…私もつい笑顔になり
ついご機嫌に振る舞ってしまい何とかなりました😅😇


***
…ボーナスを貰った次の週の月曜早々に、
退職届を出した夫。
しかし、内心引き止められるかと思ったら
すんなり、受理された。
施設長曰く、
君の介護職は買っているが、
ケアマネでは、結果出してないでしょう?
だって。
夫は現場の介護職よりケアマネをしたいらしいのです。自信もかなりあったらしいから、
それが粉砕されたと思うのですが…

…一理はあるかも知れませんが、
私は分かりませんが、
結果出してない人に何故約10年もやらせたのでしょうか?
そもそもやるようになったのは、
ケアマネの人が、突然辞めてしまい
(次の日来なくなったらしい←)
ケアマネの資格を取って持っていた夫に 
たまたま白羽の矢が立ったらしく。 
引き継ぎも満足にされていないまま、
よくやったと思いますよね。
私なら逃げ出すと思います💨💨
でもこれもお役目…なんだろうなと。
こういう風にお役目って突然降って来るのでは…と思うときがある。他人だから客観的に見れるのかも知れませんが。家族だけど、他人なのですよ、夫とは。だから、親しき仲にも礼儀あり、とも思うのだが…なかなか難しいのですけれども。

あと、施設長もそのときの施設長じゃないですしね。今の人は私と同年代くらいらしいしね。
私41、夫44なので。
初めて明かす年齢…たぶん。。

でも吹っ切れて動き出すのは早い夫。
社会福祉士の試験が2月初めにあるのですが、
そこまでゆっくりというか、
試験勉強するのかと思ったら、
1/13付けで辞めて、1月いっぱいは有給取って、
(全部の有給は取れなかったみたいだが)ん
先週ハローワークに行き、
1/16には面接を取り付けて来ました。
…早すぎる。

悔しさ❓もあったかも知れないが、
本当に早いのですよね、行動が。

…私が遅すぎるのでしょうけど。

それらを加味してあげなきゃいけなかったのかな❓💦
…戦闘民族サ●ヤ人(実家家族と夫にだけはそうなってしまうわたくし)には難しい話なのですよね。。。。

今、「鎌倉殿の13人」を44回あたりから引越しなんやかんやで見ていなくて、
一緒に見ています。前のTVに録画されていたので。でも引越しあたりの回が1回撮れて無かった🥲

知らんがな
明日は1年前のクリスマスにゃんずを出来たら
アップ⤴️したい(本当は今日その予定でした)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?