見出し画像

発達障害・罪を被り続けた人生


特に身に覚えのない罪を被り続けた人生


学校、会社、地域、コミュニティ

集団に属すると必ず問題は発生するもので

どこに行っても

「sanamiさんが犯人です!」

と勘違いか、はたまた罪のなすりつけだかで

毎度、犯人になり続け

その度にリーダーや偉い人から激しい叱責を受けて

クビになるか、居づらくなって、辞めざるおえなくなった


否定や抵抗はもちろん聞き入れてはくれない

こうなったら何が何でもsanamiを犯人にしたいという強い気迫を感じられる


それが一回ではなく行く先々で、私は犯人になり続けた

その人たちの証言を全て集めると私はとんでもない極悪人という事になる

私は全人類から激しく嫌われている


私が渡り鳥になったのは、自分の意思と

人間から嫌われすぎる事の両方がある



でも結構良い感じな、仲が良い人もいた

私はすがる思いで「こんなひどい目にあった」と話すと

「その話が本当だとは思えない。リーダーは信頼できる人だし、私に言われても困る」

と、突き放された。

かばってくれだなんて、そこまでは言わない

けど「辛かったね」と、少しでいいから、気持ちを分かってもらいたかっただけだった


昔、いじめを親に相談した時も

「人を悪くいうなんて最低だよ」

と、私をいじめた人の肩を持って、叱られた



この世界に、自分の味方は1人もいないのだと、分かった瞬間だった

そこから、私は誰に対しても、心の奥底から、心を開く事はなくなった


最後は必ず

悪者になる→全員離れていく

の流れになる事が分かっているからだ



良い事は、人間に対して全く期待しなくなったからラクな事

どうせ嫌われているのだから、と、

もっと自分の好きに生きようと思えた事

好感度が高い人は維持しなきゃいけないから大変だ


いつだったか、

頑張って、憧れていた「仲間」を作った事もあったけど

全然心から分かり合える関係ではなく

そんな表面だけの関係を築くくらいなら

1人の方がよっぽど楽しい



もう自分の事

誰に分かってもらえなくても良い

私は極悪人でも良い

誰かに好かれなくても良い

好かれる事だけが人生じゃないからね



豊かな自然も

爽やかな風も

道端のにゃんこも

美味しいカフェのランチも

好きな芸能人も


あなたを幸せにする為に存在してる

幸せは一個じゃない

何かがダメでも

他にいくらでもある



人類は味方じゃなくても

世界はいつも、あなたの味方だ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎発達障害が自分らしく自由に幸せになる方法

https://youtube.com/@sanami_art

http://Instagram.com/sanami_art

http://www.tiktok.com/@sanami_art

https://twitter.com/sanamiart

よろしければサポートお願いします。サポート代は活動に使わせて頂きます!