見出し画像

私は、今を犠牲にすることが得意な人だった。


未来から逆算して、今やることを見極めるのが本当に得意。
私は、未来の自分がより良くなる為に、今大変なことも頑張れる人だったの。
逆に言えば私は、未来を輝かしいものにする為に、今を犠牲にできてしまうような、言っちゃえば、少し悲しい人だったな。
大好きな、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のキホちゃんの台詞。「私はペンを買ったその日からそれが書けなくなることを想像してしまう人間です」まさにこれ。

例えばどういうことかというと、受験に合格する為に、引退まで残り一ヶ月のところで三年間やってきた部活を辞められる。まだ起こるかわからないような先のことを考えて、大好きな人に別れを告げられる。明日は朝早いから、このままノリでオールするのは辞めておく。このドラマ見ながら、来週までの課題を進めよう。など
後悔したこともあるけど、この選択で良かったと思ったことも勿論あります。

未来の自分がより良くなるなら、今の楽しみを容赦なく削れてしまうことができる。より良くなるかなんてまだわからないのに!
これは真面目で、一見良い力に見られがちだけど。私は常に先を見過ぎで、今現在に集中するのが本当にヘタクソ。きっと他にもこういう人が居ると思います。今の楽しみを疎かにしてしまう人

色んな人と関わって、自分が今現在好きなことに全力を捧げられたり、今楽しいと思える選択をしたり、今大好きな人と過ごす!って人が素敵で、そういう人、かっこいいって思って

ある意味、やりたくないことは後回し!明日提出の課題、オール明けの電車でやろっと!
で、終点まで乗り過ごしちゃうような、自分には考えられないような人、好き!

未来を見過ぎて、今を疎かにしたところで、じゃあいつ、何をもって達成といえるのか??なのだー!
最近は私も今楽しいと思うことに忠実に、毎日を過ごせるようになるを目標としている。絶対に豊かになってる!今やりたくないことは、なんにもしたくなーーーい!、、楽しい🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?