お布団と友だちの日。ひさびさの片頭痛、しんどい...。

今日は一日何もせずに、ずっとお布団に入ってました。

お布団ってぬくぬくしてて最高ですね。

長くいればいるほど出たくなくなります。

お昼に渋々起き出して、ウインナーとキャベツを炒めました。

スーパー簡単なお昼です。

食後はいつもだったらお皿洗いを夫にしてもらうんだけど、今日は「私が洗うよ」と役割交代。

というのも、先週末に私が仕事に集中している時にかなりご飯をやってくれたので、そのお礼です。

今日は夫が忙しい日だったから「ありがとう!」とめっちゃ喜んでいました。



午後もお布団へ。

少しお昼寝して、Amazonプライムで映画を見ました。

ただ、最近疲れすぎて10年ぶりくらいに片頭痛がしています。

目を使うとよけい痛くなるので、ホントはスマホを見ない方がいいんだけど、目をしょぼしょぼさせながら見ちゃいました。

それに久しぶりにヘルペスも出現...(涙)
体が悲鳴を上げているようです。



フリーランスで仕事をしていると、時間が自由になる分、いくらでもやってしまうというデメリットがあります。

最近の私は「いくらでもやっちゃう」のは得意。

「根を詰めて頑張る」のも得意。

「後先考えずに突っ走る」のも得意。

でも、その代償が片頭痛やヘルペスなのかも。

今の私は「やりたい事をやっている」という点では自分を大切に出来ているけど、「体の声を聞く」という点では自分をあまり大切に出来ていないのでは?

今年はもっと体を大事にしなきゃな。

そんなことをつらつらと考えた休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?