見出し画像

親友?ソウルメイト? 彼女と私の関係

今日は大事な友だちの誕生日。

22歳のときに就職した会社の同期でデザイナーだ。

気がとても合う友人で、価値観や感性が近い。

環境は違えど安全な子ども時代じゃなかった点や、最初の会社をメンタル壊して辞めてる点など、共通点も多く、なんだか他人とは思えない。



私はこの友人にたくさん助けられてきた。

一番つらかったとき、いつも側にいてくれた。

周りに人がいる時に、ぱっと彼女の方を見ると目が合う。

「早苗ちゃん、つらいに違いない」と心配して私の方を見ている。

それで、目が合うと、お互い目で会話する。

私:つらい・・・

友人:うん、わかる・・・

そして体の下の方でやさしく拳を握りしめて応援してくれる。




私も彼女がピンチのときは全力でサポートする。

でも、なんとなく私が助けてもらっている方が多いかも。

彼女は辛抱強いタイプだから、そんな頻繁にSOSは来ないけど、だからこそSOSが来たときには「相当ヤバいのでは?」と思う。

助けを求めるのが下手なところも私たちはよく似てる。




今日という日に、彼女は私にとってどんな存在だろうと考えてみた。

親友?

たしかに親友ではあるけれど、この言葉だけじゃ彼女を言い表せない。

そのときふと「ああ、彼女は私の魂の一部なんだ」という思いが沸き起こってきた。

そう、魂の一部。

これまでお互いの経験に共感し、自分のことのように胸を痛めてきた。

幸せを願い、でも物事はうまくいかないことも多くて、心配し、ときには一緒に泣いた。

彼女には本当にしあわせになってほしいし、彼女も私のしあわせを願ってくれている。

いまは少し離れたところに住んでいるので、滅多には会えないけど、心はいつも側にいる。

Happy birthday my soulmate.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?