三愛ケーアールディ株式会社

「経営者の想いをかたちに。IT経営をコーディネートします。」 弊社は長年、ソフトウェア…

三愛ケーアールディ株式会社

「経営者の想いをかたちに。IT経営をコーディネートします。」 弊社は長年、ソフトウェアを受託開発、導入、運用サポートして参りました。経営者の想い、経営理念、経営方針などと照らし合わせて、お客様の事業全体を俯瞰した最適なITツールの導入をサポートいたします。

最近の記事

今日から実践!電気火災防止!

こんにちは! 三愛ケーアールディの広報です! 今回は仕事中や家庭に潜む「電気火災」について紹介します! 弊社もたくさんのPCや電気製品をフル稼働しているので特に注意しているのですが、先日改めて全員で勉強会を実施しました! ・消火器の保管場所はご存じですか? ・いざ火事が起きた時のフローは整っていますか? ・コンセントを正しい容量で使用していますか? ・たこ足配線はしていませんか? 特に弊社のような電気製品を多く使用する企業様は必見です! 電気火災とは?電気火災はコン

    • 歓迎会をしました!

      こんにちは! 三愛ケーアールディの広報です。 先日は、新入社員の方も入社され、早く馴染めるように社員全員で交流を目的とした自己紹介とグループゲームをしました! 自己紹介では、お互い知らなかった意外な一面を見ることができたりとても楽しい時間でした。 グループゲームでは、各グループにヒントカードを配布し、情報が書かれたヒントカードを他人には見せずに口答でのみ伝えて1枚の地図を作り上げるゲームをしました。 バラバラなヒントが段々と集まり、一つの答えに向かっていくときに「あ~

      • GW休業日のご案内

        誠に勝手ながら、以下の期間を休業日とさせていただきます。 ・4月27日(土)から5月6日(月)まで 上記の期間中は、弊社の営業はお休みとなります。 ご不便おかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 休業期間中にいただいたお問合せやご注文につきましては 5月7日(火)以降、順次ご対応させていただきます。 ※5月7日(火)以降の営業時間は通常通りとなります。 よろしくお願いいたします。

        • 春の訪れと新たな出会い

          4月1日となりました。 外を歩けば、茨木市内は春の陽気が心地よく感じられ、桜も咲き始めました。 さて、突然ではございますが 今日から新たに新卒の社員が入社することになりました! 新しい仲間が増えると思うと「頑張らないと!」と気が引き締まります。 4月となると「人事異動」「入社」など人の入れ替わりもあり、わくわくする気持ちも高まりますが、不安もありますよね。 失敗してもあたりまえ!気負う必要はありません。 まずは、ポジティブな気持ちを持ち続けて笑顔で様々なことに「挑戦」し

          茨木市商工会議所会報「ハーモニックいばらき」に掲載していただきました!

          ハーモニックいばらき3月号に代表の黒田が専門相談員として紹介されました。 4月から相談受付開始となります。 突然ですが、こんなお悩みはございませんか?・自社にITツールを導入したいが、進め方がわからない… ・IT導入補助金を利用したいが詳細がよくわからない… ・業務ソフトが気になるが自社に合った製品がわからない… ・パソコンやインターネットに関する相談先がない 上記のお悩みを私たちは解決しております! 前回投稿の「これからのIT経営とは」に記載しましたが、2010年代以

          茨木市商工会議所会報「ハーモニックいばらき」に掲載していただきました!

          これからのIT経営とは

          企業活動において、「ヒト」(人材や組織)、「モノ」(設備、在庫)、カネ(お金)の3つの経営資源に加えて、皆様もご存じの通り「情報」(IT:情報技術)を含めた4つの要素が、経営資源として重要だと多方面でも言われるようになっています。 2010年代以降、政府主導のもと地方行政・企業でのDX化が推奨され、2017年からは「IT導入補助金制度」もはじまりました。 そのような中、自社としてどのようにIT経営に取り組めば良いのかを迷う経営者さんとお話することがよくあります。 多くの場

          2024年1月に始まった「電子帳簿保存法」

          電子帳簿保存法は当初、1998年7月に施行されました。 その後、時代の流れに応じて複数回の改正が行われ、2022年にも改正されていて、電子取引における電子データ保存義務化については2023年12月31日まで宥恕期間が設けられました。 これまでは、電子メールやインターネットを介してやり取りした取引情報に係る電子データ(PDFファイルや画像データなど)で発行された書類を印刷して、紙で保管しても良かったのですが、2024年1月からの取引情報については、「電子取引における電子保存の

          2024年1月に始まった「電子帳簿保存法」

          電話受付時間が変更しました

          note初投稿になります。 三愛ケーアールディです! 弊社の事業内容としましては 大阪府茨木市の営業所にて 「業務用フルスクラッチ開発」「ソフト販売」「ECサイト運営」「パソコン、サーバーおよび周辺機器の導入支援」を主に事業内容としております。 1社1社様の業務上での課題に真摯に向き合い、業務効率化・省力化をソフトや機器導入後もさせていただいております。 これから随時情報発信をしていく予定ですので今後ともよろしくお願いします! 突然の告知ですが、誠に勝手ながら本日202

          電話受付時間が変更しました