見出し画像

NHKのドラマ見てます。

なるべく絵の更新を続けようと思ってたのですが、さすがに体調的に限界が……。ここのところ睡眠がおかしくて体力も減ったし午前中まともに起きてられません。創作の時間も減ってしまってありゃりゃって感じ。暫くは文字記事で埋めていきます。私は文字のほうが体力使わない……。

ここ最近はNHKにずっぽりですね~。2023年まで長期間体調がいまいちだったもので長丁場のドラマが見れなかったのですが、(それでも2023年後半再度体調崩したけど)地味に連続ドラマを見るようになりました。

朝ドラは殆ど見ない人だったんですが『虎に翼』はガチハマりしております。現在優三さんがああああ、と泣きまくってますけど。『ちゅらさん』は珍しくだいたい見てた朝ドラだったんですが、かなり好きだったので今回懐かしく思いだしながら再放送を全録画しつつ見ております。そういやちゅらさんの時代ビデオテープだったな……。続編のスペシャル、ビデオデッキで録画した記憶があるや。

んでやはり大河。『光る君へ』はいい!まさか大河関連の絵まで描くほどハマるとは思わなかった!今度は越後編ですね。新キャラも登場のようで色々展開が楽しみです。ていうかまひろのお父さんの為時さんが癒やしなんですが、お仕事頑張ってくださいですよ……。道長からすんごい無茶ぶりされましたけど……。ていうか結局絵描いてますね。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。