見出し画像

フラットな人になりたい

私自身は感情の起伏が激しくて、共感力は強いけど、人の好き嫌いも多くて、つい悪口言っちゃったり、ついつい人の顔色を窺ってして我慢して後で嫌になったりして凸凹な人間だと思ってる。

だからだろうか。
フラットな人に憧れる。

フラットな人は共感はするけど、振り回されない。
悪口を聞いてちょっとは相槌は打つけど、一緒に悪口は言わない。
自分のやりたいことを素直にやっている。周りに気はつかうけど、つかいすぎてない。
 
ご本人はそんなことないよ!というかもしれないけど、私から見えるフラットな人はそんな感じ。

以前に書いた「心の根っこ」に通じるものがあるかもしれない。

これからなりたいのはそんな人かもしれない。

でも、振り回されて疲れちゃうけど、自分自身も好きだよ。ないものねだりかもしれない。なんとなく心の隅に置いておこう。
側から見て、だけじゃなく自分自身が楽しいと思って生きていけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?