見出し画像

こんな日もあるけれど

昨日は大きな何かがあったわけではないけれど、メンタルが落ち込んで疲れちゃったんだな、と朝振り返って思う。

やろうと思ってた仕事を結局他の方がやってくださったこととか
クラスのことが上手く回ってないこととか
あの人とあの人、表では仲の良いのふりをしていても違うんだな、とか
帰ろうとしたら車の前に停められててすぐに帰れなかったりとか

なんか思うようにいかなかったんだな。

そんな日だったけど、同僚と笑ったり
後期の支援プランについて話ができたり、分掌仕事で動くことにしたり
筋トレ、少しだけどやれたし
そんな小さなよかったことがあった。

それを思い出したら、また頑張れるかな、と思った。

新しい職場に馴染めてきたなーと思う日もあるが、まだまだ自分が異邦人のように感じるし、居場所もあるようなないような

それでも生きてくし、働いてく。

そんな私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?