見出し画像

5人家族

寮で暮らしてる長女。
夏休みになって、寮のご飯がなくなったので帰ってきた。

一緒に暮らしてた時はほんとにもう毎日揉めてばかりでお互いずっとイライラしてた。

離れて暮らすようになり、相変わらずなところもあるけど、落ち着いて話せるようになったし、下の子ども達や私にとっては、話を聴いてくれる人、になってる。ありがとう。本人は嫌がってるところもあるみたいだけど。

昨日は帰宅して早速大好きな宝塚の円盤を見始め、次女とワイワイ話をしてた。
私も久しぶりに夕飯作りに気合が入った。

やっぱりうちは五人家族なんだなーと思った。
このまま平和でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?