見出し画像

【2023/3/4~2023/6/10で-15㎏】サナギケージのダイエット日記 第10話 「デブファイター脱出した」

2023/6/10
ダイエット開始して3か月+1週経過。76.2㎏

驚久の殿堂オヒサホーテ!

最近またまたちょっと嬉しいことが2つあったサナギケージです🦾😉―☆


まず1つ目!

顔が小さくなったという実感!ドンッ!


普段30枚入り110yenダイソーマスク付けているのですが、なんじゃとて!?そういえば少しでもしゃべったりするとマスクずれてた(鼻出しマスク状態)けどズレなくなったなとふと感じました。

そんな顔小さくなったかなとか思って鏡でよく自分をみてみると、なるほど確かに顔かなりシャープになったよなと気づきました。

最近ちょっと急激に痩せてないか?」と言われることも多くなりました。

そりゃ言われるよなと。

あまり自分の顔なんて意識してみないので気づきにくいけど他人から見ると(他人は自分と顔を合わせて会話したりしているので、)かなり変化がすぐにわかるのだろうなと思いました。



2つ目!

ついにBMIや体脂肪率、脂肪重量などすべての項目において「肥満」から脱却できたこと!ドドン!

これは、かなり達成感あります。体組成計から「あなたは肥満ではない」と数字でお墨付きを頂けるのは嬉しい。

まだまだ太り気味ラインですが、ここまでできたのならあとは今まで通りやれば、あともう2・3か月のうちに標準体型になれるということです。標準ラインまであと5㎏くらい減らさないといけませんが、ペース崩さず減量していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?