見出し画像

【ChatGPT活用】ガンダムの新作のストーリー考えてもらったのを基にストーリー考えてみた


今回は前回のガンダムの新作ストーリーを
ChatGPTさんに考えてもらったの

基にアレンジして作ってみたら
そこそこ良い感じのが出来たと思ったので
ちょっと恥ずかしいが公開したいと思います。

まずは基になったChatGPTさんの回答を復習。

以下は、ガンダムの新作ストーリーの例です。

タイトル:『ガンダム・レガシー』

プロローグ:宇宙世紀0200年、多くのコロニーが地球と対立し、地球とコロニーの戦争が勃発した。戦争の末期、地球連邦軍は新たな兵器を開発し、これが「ガンダム」であった。ガンダムによって地球連邦軍は勝利を収め、戦争は終結した。しかし、それから200年後、再び地球と宇宙世界の対立が起こり、新たなガンダムが必要になる時がやってきた。

第1章:宇宙の危機

地球と宇宙世界の対立が激化し、宇宙世界は新たな兵器を開発していた。その中には、ガンダムの技術を応用した「スペースガンダム」もあった。宇宙世界の企みを察知した地球連邦軍は、新たなガンダムを開発することを決定する。

第2章:新たなガンダム誕生

地球連邦軍は、新たなガンダムを開発するためのプロジェクトを発足させる。開発チームは、地球と宇宙で戦えるような機能を持つガンダムを開発するために奮闘する。そして、彼らは「レガシー」と呼ばれる新たなガンダムを開発することに成功する。

第3章:戦いの幕開け

地球連邦軍は、レガシーを駆使して宇宙世界と戦いを繰り広げる。レガシーは、宇宙空間での戦闘にも対応できる機能を持ち、多くの戦いで勝利を収める。しかし、宇宙世界の反撃も激しく、レガシーを操るパイロットたちは、激しい戦いの中で成長していく。

第4章:真の敵の登場

レガシーのパイロットたちは、宇宙世界との戦いを続ける中で、新たな敵の存在を知る。それは、地球連邦軍内部に潜む反乱軍であった。反乱軍は、レガシーを狙ってお


…というものでした。
これを以下のようにアレンジ。


タイトル:『機動戦士ガンダム 鉄(くろがね)の偶像』

プロローグ:宇宙進出歴0200年、多くのコロニーが地球と対立し、地球政府共同体とコロニー連合の戦争が勃発した。戦争の末期、地球連合軍は新たな兵器を開発。これがのちにモビルデウスと呼ばれる「ガンダム」であった。ガンダムによって地球連合軍は勝利を収め、戦争は終結した。しかし、それから200年後、再び地球と宇宙世界の対立が起こり、新たなガンダムが必要になる時がやってきた。

第1章:宇宙の危機

地球と宇宙世界の対立が激化し、宇宙世界は新たな兵器を開発していた。その中には、ガンダムの技術を可能な限り解析・応用した「コスモガンダム」もあった。一方、宇宙世界の企みを察知した地球政府共同体は、新たなガンダムを開発することを決定する。

第2章:新たなガンダム誕生

地球政府共同体は、新たなガンダムを開発するためのプロジェクトを発足させる。だがかつてのガンダムを製造する技術はなく、開発チームは、地球と宇宙で戦えるような機能を持つガンダムを開発するために奮闘する。そして、彼らは「アースガンダム」と呼ばれる新たなガンダムを開発することに成功する。

第3章:戦いの幕開け

地球連合軍は、アースガンダムを駆使して宇宙世界と戦いを繰り広げる。アースガンダムは、あらゆる状況下での戦闘にも対応できる機能を持ち、多くの戦いで勝利を収める。しかし、宇宙世界の反撃も激しく、アースガンダムを操るパイロットたちは、激しい戦いの中で成長していく。

第4章:反乱軍登場

アースガンダムのパイロットたちは、宇宙世界との戦いを続ける中で、新たな敵の存在を知る。それは、地球の過激な宗教団体を中心とした反乱軍であった。反乱軍は、アースガンダムの鹵獲及び設計データを狙っていた。

第5章:地球軍敗戦

地球軍の物量虚しく技術力の差で地球軍負ける。コスモガンダム大破、アースガンダム頭部左腕欠損。

第6章:宇宙軍vs反乱軍

反乱軍はアースガンダム鹵獲できたけど、宇宙軍勝利後、地球をそれぞれのコロニーが植民地支配。反乱軍ブチ切れ。アースガンダムの頭部左腕を新たに付け直し装甲や武装なども改良。地球軍・宇宙軍の『(モビルデウス・モビルスーツ)ガンダム』と袂を分かつという意味合いを込めてガンダムの名を冠さないモノアイ・モノアンテナのモビルスーツ『キプロス』を開発。モビルデウスとキプロスの新たな戦いが始まる。



広義としてはすべてモビルスーツだけど分類は以下の通り
モビルデウス→ガンダム
モビルスーツ→コスモガンダム、アースガンダム、キプロス
モビルフェイク→量産機

モビルデウス ガンダム
実は一から開発されたものではなく遠い宇宙から漂流して地球に落下してきた素体から作られた機体。圧倒的な戦闘力を誇るが終戦を期に封印。戦後は地球側宇宙側両方のキーがないと動かない仕様になった。

コスモガンダム、アースガンダム
モビルデウス ガンダムの解析により作られた機体。戦局を塗り替えるワンオフ機。

モビルフェイク
モビルスーツの量産機。「まがいもの」という侮蔑の意味を込めて一般にこの呼び方をされる。『鉄の棺桶』とも。


とりあえずこんな感じ。

我ながら地球軍敗戦は中々ないアイデアかなとか思ったりする。

メイキングみたいなのもやりたいけど記事が長くなるので
今回はここまで。

どういう風に作っていったかは時間がある時後でまたUPしていきます🦾😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?