こんなこと考えたことある?

ねえ、知ってた?

貴方の放つ言葉一つ一つ心に刺さること

行動よりも深く心に残ること

私はもう、人間ではなくなるほど気が狂ってしまった

時々、夢を見ていた「結婚」だの 「愛」だの。
どんな事だったか忘れることがあります。

泣く事すら貴方に見せたくないと感じることが多いし
泣いても誰も助けてくれないのは分かっているけど
唯一のストレス爆発発散方法で、涙が唯一の救い
思う存分泣いて、納得するまで泣いて
泣いて泣いて涙が出なくなる時まで放っておいて欲しい

言いくるめて勝った気になっている貴方と私は
感性の違いもありすぎる

結婚願望が強かった。私も。
そんなに結婚したいとは思わなくなりました。


彼が怒るたびに私のことを好きでいてくれているんだろうかとわからなくなることが多々多くあり、聞いても答えてくれないので、私は結婚という言葉にそれほど深い意味を持たなくなりました。



これだけ結婚願望が強い私なのに、結婚はやめて、もう1人で生きていこうと考える日々が多くあります

1人で家事をし、1人でご飯を食べて1人で出る。それを毎日繰り返すだけの日々

それでいいんじゃないかと思い始めたのです

家庭を作り、子供を作り、旦那と一緒に育てて
今、この時点で、それが現実するかとは思えません

彼の言葉のチクチクの痛み
彼の家事のしないとこ
彼の自分が吐いた言葉だけはあやふや
それなのに人が吐いた言葉は覚えている

そんな日々が億劫になりました


助けてもらいたくないのに助けてもらいたい

泣きたくないのに泣いてしまう

最近は、朝の4時まで目が覚めきった状態で寝れることすらできません。

今日も寝たのは4時36分でした。

ここまで来るともう呆れて何もしたくなくなるような風に感じるけど、家事もしなきゃいけないしやることいっぱいです。仕事だけを頑張ればいいそんなあなたにはすごくいいと思います。専業主婦だったら家にいて家事に専念できていいと思うけど、そんな稼ぎばあなたにないし、私は一生懸命働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?