見出し画像

今日もしつけタイム

こんばんは、11月25日でした。

早いもので11月も終わりそうだ。

なんか、今年はすごく見た目の年をとったと思う。

鏡をみると、肌の様子が明らかにおかしい。

顔色が悪いし、ハリというものが失われつつある。
来年にはシミになっていそうな箇所がいくつか発見されている。

さて、先日、「アラームが鳴ったらすばやく起きる」という癖を身体につけるため、1分でアラーム鳴らして起き上がるという動作を5セットやってから寝る、という試みをした。

翌朝、1回目のアラームは失敗したが、2回めのアラームで成功した。スッと起きられて、とても目覚めがよかった。

今日もやってから寝ようと思う。

なんか最近は、寝る前にnoteを書くのを忘れがちというか、書く想像をするだけで実際に書かずに寝てしまう。起きられない朝に、起きて朝ごはんして支度して、、、というのをやっているつもりが全部夢だったってやつみたいに、noteを書く想像だけしている。

今日は本当に書いてる。偉い。

おやすみなさい。

さなえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?