見出し画像

ナノソイ(アプローズ)

YouTuberの楽々さんの動画を見て
初めて購入しました。

『植物脂肪酸』と『水』だけで

出来た魔法の洗剤✨✨


海面活性剤が環境にも身体にも
すごく悪いと知ってから、
せっけん素地で出来たせっけんを使っていました。

でも楽々さんの動画を見てから、 
『これだ❗』と思いました。

5月から値上がりすると言うことで、
ギリギリセーフで注文できました。

昨日到着して、早速使っています(^-^)

キャッチコピーには嘘はなく、
本当に魔法の洗剤だな、と実感しています。

食器、衣類、もろもろの洗剤はもちろんで。
野菜のつけ置き
歯磨き、うがい
クレンジング
入浴剤
化粧水
美容液
消臭
やけど
切り傷
水虫
ニキビ
虫刺され
etc・・・・

まだまだ色々な用途があるようです( ☆∀☆)

早速、お風呂の掃除をして、
花瓶のお花の水にも混ぜて、
観葉植物にも、
顔にも塗りました✨

ご興味あれば
株式会社Apro ナノソイ
検索してみてくださいね。

今までの、
場所ごとに様々な薬品を用意していたのが
何だったのか????
あの塩素や強い洗剤で、匂いで具合い悪くなったり、手が荒れたり、何だったのか????
と、思ってしまいますね。

環境にも身体にも優しくて、
全て同じものを、濃度で使い分けできる。
本当に魔法の洗剤ですね✨
匂いもほとんどありませんでした。

しかもスギコロという
職人さんが一つ一つ丁寧に丸く加工された
おまけ付きでした( ☆∀☆)

Aproさんにも楽々さんにも
心から感謝です(*^^*)

いつか、この魔法の洗剤を販売するお店を開きたいな。と思いました(^-^)

界面活性剤が入った洗剤や柔軟剤、入浴剤、シャンプー、リンス、ボディソープ。
フッ素入り歯磨き粉。
家族は以前と変わりなく使っているので、
お母さんがまた変なものにハマってる、くらいの感じで、無視です(^^;;
中1の娘だけはちょっとだけ興味を示して使ってくれています。
このアプローズだけで生活している未来を創造したいと思います(^.^)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました(*^^*)

未熟な母親でしたが、子育てでたくさんの学びがあったことに気が付きました。これからは子どもたちと一緒に私の人生の楽園も追及したいと思います(*^^*)