学校の課題を「出すか」「出さないか」で4時間悩む

私は、今日、大人として、社会人として、してはいけないことをしちゃった。
いや、してはいけないというか、自分の為によくないことをした

今週のシナリオスクールの課題を提出しなかったの。

朝6時まで悩んだ。しかも平日。
それはシナリオの課題に対する悩みではなく、「提出するか」「しないか」というのを6時まで悩んだ。

いやいや、まってまってまって。
シナリオの課題に悩んでよ。
提出するか、しないかで朝6時まで悩まないでよ。

そんな行動に、自分自身が一番驚いているの。

例えるなら、私は長距離走が苦手なの。
短距離走みたいな女。

そういえば、中学生の体育の授業で持久走があったんだけど、体育の授業が来るたび憂鬱だった。

タイムを測るのだが、毎回同じタイムで
時間が縮まらず悩んでいた。
数学0点の頭で悩んだ。
悩んだ末、思いついたアイディアは
「よーいどん!」で、猛スピードで走る。
周りに走ってる友達をどんどん抜かす。
猛スピードで、走って「もう無理!!」のところまで来たら
早歩きぐらい、かなーりのゆっくりスピードで走った。

これが、なんとすごい、いい結果につながった。
タイムが縮まったのだ。

これでよくわかった。
私はスタートダッシュ、勢いをつけるのが大事なのだ。

何が言いたいかというと、無理して色々詰め込みすぎんなよ。です。