見出し画像

潔さはカッコいい

毎号愛読している東京メトロのフリーペーパー「東京トレンドランキング」。11月号のインタビューには俳優の高橋メアリージュンさんが出ておられた。その中の一文がとても印象的だった:

「悩んだり迷ったりすることは1ミリもない」

うーん、カッコいい!一人で歩いている際に気になるお店があれば、迷うことなく入店する、というくだりだった。

人は何か行動に出ようとする際、悩むこともある。「どうしようかな?」と逡巡しているうちにそのチャンスが通り去ることも少なくない。そのような時、深く考えすぎて足がすくむと、かえって自分の世界が狭まってしまう。

動くか動くまいか考えたとき、彼女のように潔く行動出来たらきっと世界も広がる。「あ、私、今、迷い始めてる?」と感じたら、その「迷い幅」が1ミリ以上になる前に動いてみるのも素敵だなと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?