見出し画像

【イベントリポート】コミティア143(2月19日 @東京ビッグサイト)

昨年5月に初参加してから9月(東京)、10月(名古屋)で4回目となる今回。荷造りも設営も慣れたので、余裕ができたころに忘れ物しちゃいそうだな〜と気をつけながら臨みました。

国際展示場駅には9:15頃に到着。家を出るとき17℃の気温だったのでわりと薄着で出かけたらお台場はなんと9℃!念のためストール巻いてて助かりました・・・😅

お隣は昨年もテーブルとテーブルでお隣同士になったNYABANさん。双方黄色いので遠めからも目立っていました!

黄色い鳥仲間〜

初見の方が多いコミティア、今回は過去のイベントで知ってくださった方やフォロワーさんが複数立ち寄ってくださいました。このお話が大好きですと伝えてくださったり、応援していますなど嬉しい言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます!🐤✨

新作のミニ巾着

意外と少ないスマホアヒルグッズ・・・ふわっと素材で作りました!今後もオンラインストアやイベントで販売します😊

本のタイトルをじーっとご覧になって「アヒルライフ・・・?」となった方がいらっしゃって、聞けば書店員をされていて「この本の客注を受けて取り寄せたことがあってかわいい本だなぁと思っていました!」と!
嬉しすぎる・・・そしてこの偶然もすごい。その方もこんなところでお会いするなんてと驚いていらっしゃいました。「運命だ~」と、記念にグッズを購入くださいました😊

今回から開催時間がコロナ前に戻って16時閉場となりましたが、混雑が1時間延びるかと思いきや混む時間帯はさほど変わらない感じがしました。出だしが若干遅いかなぁ・・・。感覚なので当てになりません😅
今回は本が予想以上に売れて1・2巻とも途中で完売しました。本が売れるというのが作家として一番嬉しいのです。ありがとうございます・・・!!

今年の5月にAHIRU LIFE.は5周年を迎えます。都内で記念個展を予定しているので5月のコミティア・デザインフェスタは不参加です。詳しくは4月の半ばくらいにお知らせできるかと思います。楽しんでいただけますように!🐤💫

さいごに・・・
コミティア運営スタッフ、アヒルブースにお立ち寄りいただいた方、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

今日の癒しやひと笑いになったらいいなと思って創作しています😊 お陰さまで作品集を出版することができました。SNS以外のところでもほんわかした空気が広がりますように📚