見出し画像

2024/06/18

今日は私の48歳の誕生日。キリがいいので今日から短めの文章を書く練習してみようかと思いここに日記を書き始めることにしました。昨日考えたことから

45歳辺りから、誕生日は改めて周りにいる家族や友人に感謝する日にしています。自分でも自覚があるかまってちゃんの私。こんな個性的すぎる私を見捨てずにそばに居続けてくれた家族や友人たちには本当に感謝しかないです。

あと、全て完璧に健康というわけじゃないけれど、去年足を怪我して、不自由になったことで、こうしてやりたいことにTRYできたり、体が動いてくれている状況にも感謝できるようになった。本当数年前までは、自分責めが激しくて、責めないで済むようにと無理に頑張っていたところがあった。今も油断すると頑張りますを連呼しちゃうけど、体の無理が効かなくなってきて、頑張れなくなっちゃったから、強制的に無理してたことがだんだん削ぎ落とされて、今はとってもシンプルに生きてる。

48歳の一年が終わった時に、楽しいことがいっぱいあったといえる、よかったこと探しの名人を目指して。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?