見出し画像

『レッドアイズ 監視捜査班』第1,2話感想

日テレ 土曜夜10時 事前にはちょっとノーマークだった
「レッドアイズ」観ました。時間遅れて一気見したので、まとめて感想を投稿。

亀梨さんは、シリアスものが比較的多く、また役柄もコメディよりもあってると思います。

今回も見た感想としては、ピタっときました。

出だしから、婚約者が襲われるハラハラ展開は、ドキドキ。

やはりとは思いながら、最悪の結末に突入。

復讐に燃える亀梨さんに、よくある新設部署への配属。
月9ドラマ「絶対零度」とかなり重なる香りはプンプンしつつ、まあこの手の主演刑事、過去に最愛の家族殺されて、無念をはらす系は、かなり似通って来てしまいますね。

そこで、注目は、キャスト。

キャストの色によって、かなり全体の世界観が変わって来ます。

個人的おすすめは、

冷静で影がある役が、ぴったりな シシドシフカさん。乗りにのってる、SixTonesの松村さん。
ちょっとクールさが強めな 趣里さん。

1話から2話もかなり、猟奇的犯人が登場するスピード感あるサスペンスは、面白いです。

第3話も楽しみです。

第1話 ★★★(3.0) 視聴率12・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)
第2話 ★★★(3.2)

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?