見出し画像

水元公園BBQロケハン報告

昔の職場の人とBBQをやろうという話になり、僕は場所だけ提案し、なんとなく「水元公園」でやる事になったのだが、幹事が入院する事態となった。

僕がその職場を離れてから丸1年経っており、随分会ってない人たちなので、どこまで介入して良いものか分からないので、とりあえずロケハンした情報を載せときます。

まあ、それはLINEのグループスレッドでやればいい事なんだけど、noteに書いてリンクをグループスレッドに貼っとけば、

PVが稼げる!

まあそういう事です。これからの味覚の秋にBBQする方の参考にもなるだろしね。

さて、BBQの場所はどんな所かというと

水元公園(みずもとこうえん)は、東京都葛飾区にある都立公園である。東京23区中でも最大規模の面積の水郷公園である(全公園中)。
出典元:Wikipedia水元公園

で、フツーは常磐線金町から行くのだけど、つくばエクスプレス八潮集合で良いと思います。

この柱の所のベンチ集合でどうかな。

南出口に行けばすぐバス乗り場

集まったらロータリーを抜けて、バチンコ屋を通り過ぎる

すると

ヤオコーあります。必要なものはここで買うと。で買い物済んだら電話してタクシー呼ぶ。南口駅前タクシー乗り場に戻っても、タクシーがあんまりいないんだよね。
協栄交通:048-996-0639
瀬崎交通:048-998-1226

ちなみに遅刻する人がいたら、バスで公園に向かいます。バス乗り場から金町61系統のバスに乗って、ここで降りて下さい。

大場川ね。タクシーも公園西口で降ります。駅から車で10分ほど。

で道なりに直進!ちょっと歩くけど運動した方が肉美味いよ。

この二股は右!歩いてすぐの左手はこんな感じ

で右手が

で、こっちに進むと売店があってその隣に

BBQ広場はこんな感じ。平日は暇そだよ。

水もある

トイレもある

急に雨降ったらここで凌ぐ

子ども心に帰りたければ

10:00~16:00が営業時間だよ。何時に始めるか考えましょ。あと、椅子とかテーブルはないからレンタルになる。

このページの全体版

道具レンタル費用込みプランもあるから要検討。

そんな感じです。例えばよくばりプラン¥2980×8人=¥23840で予約して、足りない食材をヤオコーで買うのも良いし。
コンロや椅子テーブルを単品で借りて、食材全てヤオコーで調達もあり。どっちがいいか決めましょう。
機材のレンタル料金は1日いくらだから、時間は関係ないです。

それから開始時間を何時にするか。16時終了だからね。そんな感じ。

取り急ぎ報告まで。よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?