見出し画像

自宅から徒歩一分。温冷浴がオススメ。2019/12/18錦温泉。

土日こそ山に登っているが、平日はオフィスワーク中心で、あんまし歩かない。地方はやはり車社会なのであります。このままじゃ太る。今さらみてくれは諦めだけど、太ると山が辛い。
とはいえ食欲は旺盛だから「まあ歩くか」と帰宅後散歩がてらスーパーに買い物に行く。折角だから1.5 km ほど先にある、大きくて安そうなスーパーを目指す。

「地方は物価が安い」というのは迷信で、思うに大分の物価は埼玉よりもちょいと高い。とはいえ特売というのがあるから、そこを狙い打ちする。

お!これはお得だ。鶏ムネがグラム¥38。ブラジル産じゃないし。しかし、モモとの格差を差別的に感じるのは僕だけだろうか。焼き鳥になると値段に差がないのにね。まあ安いのは良いことだ。
鶏ムネにキャベツなど、安くて腹一杯になれる食材を買って帰路に。そして自宅手前で見つけた。

温泉あるやん!さすが「おんせん県」だなあ。いったん自宅へ戻って、冷蔵庫に食糧をしまってから出陣。

ええ感じや。

温泉だから、効能もちゃんと書いてある。
錦温泉¥380。安い!

おっ貸し切りである。

とりあえず写真撮った。誰もおらんしね。

湯は茶褐色で、少し塩味がする。海が近いからだろう。東京にも似たようなお湯あるよね。なんか「一分ごとの温冷浴が良い」と書いてあり。一分計も置いてあったので、まず水風呂に入る。
冷たい!が、キンキンではない。とはいえ冷たいからとりあえず足浸けて、腰まで沈めて、あとは「マトリ~ックス」と呟きながら、ブリッジ気味に背中からオールイン!

まあそこらへんから、お客さんがズバズバ入ってきて、ひっそり温冷浴を繰返して、帰ってきたわけです。スゲーぽかぽかする。よく寝れそうだ。

山レビューと温泉レビューすれば、しばらくnote ネタも困らんね。さあ明日も頑張ろう。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?