見出し画像

【近況報告】契約延長&一時帰国しました

皆さま、お久しぶりです。

色々とバタバタとしていたこともあり最後の更新からだいぶ時間が経ってしまいましたので、今回は近況報告をさせていただければと思います。

契約延長、ただしインターン

まず私の処遇についてになりますが、タイトルにもあります通り無事にFISUにて契約延長することができました。ただし正社員としてではなく、あくまでもインターンとして。契約期間も5月から1年契約、その後に関しては未定であり、この1年間で私は己の存在価値を示さなければなりません。

お給金に関しても大変ありがたいことにこれまでから多少調整してくれたものの、あくまでもインターンの範疇でしかないので、こちらも引き続きスイスの凶悪な物価に苦しむ日々が続きそうです。

急遽、一時帰国

また、就労ビザ延長の手続きのため急遽2カ月間スイスを離れなければならないということが判明し、3月頭から日本に一時帰国と相成りました。

元々今年のどこかのタイミングで日本に戻りたかったので嬉しい誤算ではありましたが、まさかこのような形で帰国することになろうとは。。

ちなみに契約延長の話を貰ってから実際に帰国するまでの全ての出来事が約7日間の中で起こりました。昨年12月から待たされ続けた挙句、いざ物事が動き出すと雪崩のように進んでいく様はまさにthe 海外という感じで、大変でもあり面白い経験でもありました。

現在は就労ビザの延長申請が無事に通ることを祈りつつ、リモートでちょこっと仕事をしながら家族や旧友との再会、飲食を楽しむ日々を送っています。

以上、簡単ながら近況報告になります。実際に2月末に何が起きたのか、日本に帰ってきて感じることなど、また定期的に更新していこうと思いますので、宜しければまた見に来てもらえると嬉しいです。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?