見出し画像

カウンセリングに行ってきました

二重全切開のカウンセリングに行ってきました!

6年前に初めて美容外科に埋没をしに行ったときは、何もわからず不安しかなかったのですが、

今回は綺麗になった自分を想像してワクワクしていました。


〜カウンセリング〜

院長の診察の前に、クリニックの主任の女性の方がカウンセリングをしてくれました。

二重の希望、悩みを伝えると、優しく相談に乗ってくださいました。

そして少し待たされ、院長の診察へ。


結論から言いますと、

瞼の脂肪取りと全切開を、と思っていたのですが、

まずは眉下切開をすることになりました。


想定外のことで私もびっくりしました。笑

私の瞼です。

画像2

二重のラインの上に、瞼の肉が乗ってしまっています。

これは脂肪だと思っていたのですが、なんとたるんだ皮膚!

埋没をしたときに糸が長持ちするようナノカットという方法でミリ単位で切開をし脂肪を取ってから二重の糸を入れたのですが、

糸が緩んだことで瞼のたるみが出てきてしまったようです。


そこで、眉下切開をすることでたるんだ瞼を上にリフトアップして、バランスを見てから全切開した方がいい、とアドバイスをいただきました。

瞼のリフトアップをすることで今の二重のラインがはっきり見えるようになること、瞼に隠れてしまっている黒目が大きいく見えるようになります。

画像2

大雑把ですが、ピンクの部分が引き上げの部分


本当は眉下切開の抜糸のタイミングで全切開を出来たらよかったのですが、

予算の関係で全切開はまた今度にすることにしました。


というわけで、明日眉下切開してきます!

院長の診察は、とても親身に丁寧にやっていただき、安心出来ました。

大手のクリニックではなく個人開業のクリニックなのですが、ネット上で名医と言われている先生なので本当にその通りだなと思いました。

綺麗になるのが楽しみです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?