見出し画像

色コキおともだちクラブ

「そういや○○君はなんでウリセンで働こうと思ったの?」
「お金と、あと……えーっと……」
「あと?」
「えーっと……ゲイの友達作れるかなって。こういうお店なら見た目良い人集まるだろうし」
「なるほどね」

 ウリセンは若年層ゲイ/バイのコミュニティ、いわばサークルとしての機能も担えるのではないだろうか?一度考えてみたことがある。しかも業務上、上の世代とも交流(様々な意味で)することができる。

 なまじ春色ビジネスなものだから敬遠されやすいが、そういう見方もできるのではないかと。

 さらに言えばセクシャルマイノリティフレンドリーな職場かもしれないが、あくまで一般企業のお題目か。

 いくらセクシャルマイノリティ(のうち、LGB辺り)が広く認知されてきたとはいえ、当事者がオープンにしているのはあくまでネット上で、という所。いわゆるリアル世界ではゲイバーなり、発展場なりクローズドなコミュニティに収まるのが具合が良い。リアル世界でオープンにする必要はないし、無限の配慮を求めるマイノリティ扱いされたら嫌だし。

----------

ここから先は

1,878字
マガジン購入で月内の記事が全て閲覧可能になります。 見逃した方にもオススメです。

真田U輔の業務レポート2021年8月号です。 8月に書いた記事の詰め合わせ。全13記事。8月はボーイ戦術書と業界あるあるがメインです。

この記事が参加している募集

市場調査とかやってみたいですね。